08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    初恋の人から手紙が届きました。

    初恋の人から佐藤さんへお手紙が届きました。

    --------------------------------------------------------------------------------

    佐藤、ひさしぶり。
    もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた佐藤がなつかしいです。

    喧嘩が増えてきて、佐藤が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

    あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

    思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは佐藤のほうでしたね。ときどき告白される佐藤に対し、女子と接点すらほとんどないおれ。佐藤がいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

    そういえば、佐藤にとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

    付き合い始めのころは、勢い余って、佐藤が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも佐藤らしいですね。

    恋愛を総括して言えば、きっとおれは佐藤と付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな佐藤と付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

    いろいろ書いたけど、おれは佐藤が大好きでした。これからも佐藤らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

    またいつか会いましょう。では。

    P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



    _____________________________________________________________________________________________________________________________



    佐藤さんについての分析結果は以下の通り。

    --------------------------------------------------------------------------------

    【短評】
    性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
    【あなたの恋愛事情を考察】
    佐藤さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

    ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

    本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

    ここから言える、佐藤さんにありそうな問題点を列挙します。

    ◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
    ◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
    ◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。








    微妙だけれど、一点ではあながち間違ってないなー。と思います。
    ええ。
    だってしょうがないじゃない、愛してしまったんだもの。みたいな。

    わかったってどうにかなるものかぁ!




    「初恋の人からの手紙-あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします-」
    http://letter.hanihoh.com/

    携帯電話からもできるそうなので、ぜひ。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
