11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       



    身勝手にあなたに安らぎを求めるのは、私のわがまま。 ごめんなさい。

    出来事よりも今の感情をいつもより優先して書いています。
    その分、愚痴っぽいと思われます。
    不快に思われる方、機嫌の悪い方、などは閲覧をご遠慮ください。
    まぁここをご覧になっている方に対しての言葉ではないであろうものなので、ただの独り言の戯言です。


    ああ、今日はヤクルトをちゃんと飲みました。






    見えるものは"有る"と思うのでしょう。
    だったら、見えないものは"無い"のか。
    君に見えないからと言って、それは本当に"無い"の?
    逆に、見えるのならばそれは本当に"有る"のか。

    有無なんてものは認識がなければ意味がない。
    だから観測地点次第で、1か0かの有無にしたって情報は変化するよ。
    君にとって"無い"のならば、それはそれ。
    だが、だからといって有無を断定できるなんて思うのは、ただの思い上がりだ。


    コミュニケーションとか、~能力とか、最近よく言われている言葉だと思います。
    それらは本当に難しいものだと思う。
    コミュニケーションを取るつもりがないのならば、黙れ。
    何も表すな。
    言葉でも、言葉でなくても。

    基本的に相手に伝えたいことがあるのならば、目を見て話すべきだと私は思うよ。
    でも、それを強制するつもりはない。
    けれども、顔を向ける・聞こえる声で話す・理解できる言語を用いる。
    それらは当然じゃないか?
    そこに居る人は君の保母ではない。
    保母の役割をしてもらう為に居るんじゃない。
    必要ならば各々でそういうモノを調達するべきだ。
    ここは幼稚園でも保育所でもないよ。


    伝える気がないのなら、それでもいいよ。
    それに伴った結果が現れるだけ。
    ただ、結果に対する原因の、自らの怠惰を人の所為にするのはお門違い。

    その意志がないのなら、ただそのようにあってほしい。
    私は受け応えをすることもできないし、問いかけることももはや意味を成さなかった。
    ならば黙して、語ることもないでしょう。








    私に甘い?
    否定はしない。
    だが私に甘かろうと、それが単純に君が甘える原因とはならない。
    甘えるな。
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
