09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    触れられないものは近くにない方がいい。


    今日は膝を休めつつ、部屋の掃除と片づけをする予定でした。
    でも、予定は未定なもので。
    急な来客があったり、スーツを貸したりで、あまり片付けができませんでした。

    高校の卒業式に着るスーツを貸したのですが、もう卒業かぁ、という感じです。
    いつの間にやら、ですね。
    自分のときってスーツだったっけ?と思ったら、そういえば制服がありましたね。
    ついでに久しぶりに卒業アルバムを出し、ついでに卒業式の写真も一緒に眺めました。
    先日、新しいPCへデジカメで撮った写真を全部移したところですが、これまた大変な枚数でした。

    しかし、時間がかかりました。
    初め、スーツを2種類に選んでおいたのに、何故かそれからまだ本人が迷う。
    終いには友人と彼氏に携帯で写真を送り、選んでもらっていました。
    でもね、返信が遅い。
    2着とも持っていってもいいし、あるいはまた取りに来いと言ったのに、面倒だそうで。
    というか、いつの間に彼氏作ったのよ、って思いました。
    しばらく会わないと、初耳なんですが、ということが多いですねー。
    それにしても彼氏、返事遅いわー。

    そして、スーツを持って帰りついでに、いくつかスカートも攫われていきました。
    カッターやブラウスも。
    ジーンズも攫われそうになりましたが、私の持っているのってほぼ一着なのですよ。
    だから一応、困る。
    どうせ着ないとは思うけれど。


    で、やっと帰ったと思ったら、もひとつ来客。
    それはそれで、PCを開けっ放しにしていたら、触ろうとする。
    寄るな、触るな、近寄るな、って感じです。
    や、今開けているWordの文書とか、その香港で撮ってもらった写真とか。
    見ないで、頼みますから。

    そしてこれまた何故か、理想の彼女の話になりました。
    私の理想は、
    1.可愛い(癒してくれる)。
     ~これは大事!
    2.自分の趣味・嗜好を知っている。
     ~一致するとなお良し。
    3.自分の補助やサポートができる。
     ~一人でするのはしんどいからね。何をするにしても、色々と。
    4.自分と同じ次元にいる。
     ~次元が違いすぎると、多々理解できない。
    5.専門が同じ。
     或いは、自分の専門の分野は「いろは」のいの字も知らないくらいに、まったく知らない。
     ~中途半端に知っていると、正直言って邪魔。
    6.自分の間違いを指摘してくれる。
     ~唯々諾々とされるのもね。従順なだけでは。
    7.詳しく知っていると思っても、まだ知らないとか判らない部分がある。
     ~でないと、飽きる。

    可愛いだけでは駄目なんだよ、少年。
    まぁ、これに合致する人間は居ないだろうと思っていたのですが、思い当たるところが居る様子。
    だったら、捕まえておけー!
    他の人間に取られないとは限らないんだよ?

    しかし、これらを滔々と十代の少年と話している自分って何だろう、と思いますが。
    なので、理想の彼氏の話もしました。
    うん、誰かを好きになってしまうことがあれば、それが理想だと考えるのが楽だよ。
    男性恐怖症らしいから、その方が話が早い。
    抑、完全に理想どおりなんてものにはお目にかかれないでしょう。
    イデア論だっけ?


    あ、そういえば昨日は日記を書いていませんが、ヤクルトはちゃんと買いました!
    24時間のスーパーマーケットって素晴らしい。
    病院で買おう買おうと思いながら、やっぱり忘れ、スタバに行っていました。
    母上に購入を頼むと、通常どおりのホワイトチョコレートモカが出てきて、甘さに死にそうになりました。
    スタバラテにしておけばよかった。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
