07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    納得できるまで、いっぱい考えるんだ!

    駄目ね。ええ、全然駄目だわ。




    ぽぽぽぽーん。
    今日レポート等提出物が3つもあったなんて忘れたてたわよ\(^o^)/


    もさもさ考えた結果、結論から言うと。
    2号館爆発しろ!


    何で学校に遅くまで居残るのか?
    - どのみちやることは変わらず、量が増減するわけでもなく。家に居ても学校に居てもぼっち。
      だったら、学校の方が資料は充実してる。
      結論:課題多い。課題爆発しろ!

    そもそもなんで学校に毎日行っているのか?
    - 授業は仕方ないとして。ゼミがあるのと、後輩の指導のため。
      結論:登校多い。学部生爆発しろ!

    というか、どうしてこんなにゼミがありーの、課題が出-の、してるわけ?
    - 研究だと家で出来ることもあるけれど、グループでの課題だと学校行かざるを得ないのに。
      結論:作業多い。先生方爆発しろ!

    えーっと、ITSで習ったとおり、問題(と感じられる現象)を分割して、それぞれに共通するような実際の問題を洗い出し、その解決策を見つけよう。
    うん、2号館爆発しろ!

    …よし、これで完璧だわ…!+




    まあ、何よりも作業の遅い自身が悪いのですけれどね。
    自分、爆発しろ!!!










    ああ、眠い。






    どうしてそういうこと、考えなしで書いちゃうのかしら?
    どうしてそういうこと、考えなしで発言しちゃうのかしら?

    なんだか意識のレベルのお話である気がして、しゃーない。
    意識してないんだろう、何もしてないんだろう、と言うつもりはないけれど、不十分さに目が行く。
    足るを知らねばならないのですけれどね。
    そういう点、向かないなぁと自分でも思うけれど、社会においては必要なスキルだから修得すべきだわね。
    松下幸之助さんはほんと、憧れだわ…。

    終わりまで見なくても、いいかもしんないね。



    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
