08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    喪失を約束されない出逢いなんてあるとでも?

    ないと思うから、私は愛していると口にするし、恋しくも思うし、必要とされたいとも望むのだけれど。




    ああ、今日は節分でしたね。
    でも気分は最悪です。

    節分ってことは、年の数だけ豆を食べるのですよね。
    シャイタンたんはいくつ食べるのでしょうね。
    嗚呼ー…誰か教えてー……。





    以下、愚痴っぽいので要注意。


    今日は昼まで寝ていました。
    起き上がれませんでした。
    夕方にやっと寝巻きから着替え、塾へ。
    休みたい。
    でも塾長が以前言うところには、熱があっても這ってでも来てほしいそうです。
    そりゃあ、熱がある程度で休みはしませんよ。
    そうしたら、年間で何回休むのですか。

    何だろう、プロ意識?
    そういう点では至極まじめで真っ当な塾だと思います。
    けれど、その塾の雰囲気とうまく合致しない生徒が多いね。
    特に私立に通っている生徒さんも多いし、保護者の方々もそんな感じだけれど……
    一度入ってしまえば、という風潮が強いのでしょうね。
    こちらの塾では私立の生徒さんはどうも根が真面目な不真面目タイプばかりです。
    宗教なんかをやっていると根は真面目になるのでしょうね。
    でも……うーん。。。

    ここの生徒はハズレばかりです。
    嘗ての某塾の彼女や家庭教師先の彼女は一粒で十分というか。
    それに比べたら、単体ではマシだとは思いますが。

    もう一方の塾の今の生徒は、とてもいい子です。
    良い子だし、都合の良い子でもあります。
    お姉さんとは趣味あいそうだし、本人とは仕様が近い。
    ホルター心電図や脳波の話とかね。
    無駄に盛り上がる。


    で、小学生の今日の生徒は締め上げたくなりました。
    小学校高学年の生徒はKYです。基本的に。
    体調が悪いの。もう少し、今日くらいマシになって。
    やっぱり誰かから風邪だかインフルエンザだか、もらったかしら?
    だったら生徒に移ればいい。
    等しく灰に還ればいい!



    今日は滅法長文ですね。
    その上、愚痴ばかり。
    せめて上に注意書きをすべきか…?







    この歌好きすぎる。
    どの部分の歌詞も好きだわ。



    正義や現実など今更
    何にもならないって
    気づいて
    狂気をみせてよ

    あなたが並べたどんなに
    悲しい嘘にだって
    今なら
    縋り付けるから

    だって例えば
    私がいなくなる時には
    一緒にいなくなってなど
    言えるはずない

    ねぇ何か言って

    「call」/鬼束ちひろ
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
