05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    あれは…僕の恋人! まさに愛しい人!

    いいえ、人違いですわ。ggrks!

    で、終わったらなんて楽なんだろう。



    おはこんばんにちは!
    2月ですね。卒研発表まで一週間足らずの人間の頭の中なんてこんなものさ。
    うーん、詰まっても訊ける人とか、読んでもらいたい人ってのは忙しいものだし。
    いいもん、私負けないから!


    だって卒業したいもの
    単位足りないとかそんなんじゃなくて
    卒研生は誰でも思ってる
    卒業させてね My teacher

    いつになったら返してくれるのよ
    焦らしがお好きな先生方
    私の執筆計画めちゃくちゃよ
    白馬でもシマウマでもロバでも犬でも
    猫でもリャマでもアルパカでももう
    何でもいいから手を貸しなさい!



    そう、ロミオが徘徊せず、ジュリエットがバルコニーに出なければあのシーンは存在しないのに。
    初っ端から「あれは僕の恋人?」って、どれだけ自信過剰なのよってお話ですな。
    展開早いのは仕方がない。あんな詩的な文章いちいち訳してられませぬ。

    でも国語としては確か、恋人って片想いでも適用されるから間違いではないのか。
    あれですね、例え片想いでも恋い慕ってさえいれば、射ち堕としていいのですよ!
    屍累々になっちゃうね!
    きっとキュピードの矢が刺さると同時に、あの白い矢も刺さっているんでしょうよ。


    自分で訳していて、何が良いって、
    著作権とかの問題もあるけれど、多少台詞が変わっても大丈夫ってところですな。
    言い易いように、聞き取り易いように変わってるけれど、テキスト変えたらいいだけなので気にしないー。
    英語は原文あるけれど、最低限の分量になるよう、簡単になるよう、削っているから問題無し!
    と、さっき食器洗いながら思っていたのですけれど。
    だったら初めからスクリプトってか、物語? 自分で書けば良いんじゃない?って。。。
    …今更だね \(*^o^*)/
    何でついさっきまで気が付かなかったのかしら orz...








    想いは
    膨らみ 膨らみ
    押しつぶされそう

    真心は
    唯ひとつしか
    持ってはいけないって

     だって重い
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
