fc2ブログ
       
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    Don't push it.

    ここのところ、胃薬大活躍です。ごきげんよう。
    いやもう、本当に寒いですね。
    お部屋があったかくならないのは窓の所為だと思うんだ。


    えっと、土曜日に突発的なお泊まり会 with 詩悸嬢。
    お部屋が散らかっていてごめんなさい。
    もっと掃除しないとなーと思いました。
    しかし何というタイミングだ。twitterの底力を見ました。
    当日19時に夕食を食べることになって、23時にお泊りが決まるとか。
    科学技術ってすげぇ。世の中は情報化社会ですね。良し悪しは別として。
    狭いけれど、ひとり泊まるくらいの場所なら問題なくあるのでまたおいでませ。
    いつでもいらっしゃい。どんと来いよー。


    最近マンガを買っているような買っていないような、と思って。
    図書館戦争の少女漫画版の方を書いてる弓さんの読み切り短編集を買ってみました。
    ファンタジー好きに贈る、みたいに書かれてあったのですが、如何にもなファンタジーとは少々異なるような。
    絵柄がキレイかつ可愛いし、見やすいので好きなのですけれど。
    うん、面白かったよ。

    しかし小説も買ってない。
    寧ろ、年末くらいにいつわりびとをまとめて2冊購入したので、漫画の方が買っていることになる…のかしら?;;
    ぽちー! 好きだー!!!
    割と完結まできっちりと買う派だったのに、最近結構フェードアウトしてしまう作品が多い。
    漫画も、ティーンズの小説も。
    だから読み切り短編集とか買っちゃうんだろうなぁ。
    そういえばダウトの続編?かな、あったのですね。続編なのかよう分かりませぬが。
    買おうかとも思わないでもないが……むむむ。
    そしていつわりびとを誰にお貸ししていたのか覚えてない。

    本を読んでいないということも、ないとは思うのですけれど。
    しかし現代作家さんの本は読みやすいというか、あっさり読めてしまうというか。
    古典も好きですが、最近大崎梢さんという方の小説をちょっぴり読み読み。
    あとヘップバーンが主演の映画の原作とかも。
    作家さんを問わず、同時に何冊でも読んでしまうので、「読書中」という本が増えますな。
    そろそろハリポタの原本も読みたいところ。あれは簡単に読めそうな気はするんだ。
    日本語だと読む気にならぬ ←
    ミステリもまた、そろそろ読みたいなぁ。でも今はイギリスが熱い。


    そういえば最近、私のドッペルゲンガーがいるようですな。
    何さんと聞かれたかは忘れましたが、学校近くのバス停で「某さんですか?」とか訊かれたり。
    霧花は私と外観も雰囲気もよく似た人間を見かけたそうだし。
    会ったらよくないとか言うよね。
    まあ、どこかで私を見かけたら、どうぞよろしく。

    スポンサーサイト



    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード