11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    Some men are born great. Otheres have greatness thrust upon them.

    そしてそのどちらでもない者もいる。





    ハーヴェスターシャぁぁああぁぁ………!!!
    何故か風呂に入りながら無性に謳う丘が聴きたくなりました。
    ぷいにゅぷぷい。


    昨日買い物に行ったのですよ。
    洗顔フォームがほしかったのです。
    ダヴの濃い青色のか、水色のか、オレンジかで悩んだのですが、どれでも良すぎて悩み過ぎて、
    何か少し増量中とか書いてあった青色のものを買いました。
    ちょっと得したぜ、と満悦でした。
    まあついでに他のものも買いました。
    が、買い物袋に洗顔だけ入ってない…!
    どういうこと!?
    私何を買いに行ったのだろう。。。


    あと昨日来る筈だったヤクルトのお姉さんが、今日来たようです。
    面倒で珍しく居留守を使ってしまったのですが、ヤクルトのお姉さんだったなら出るべきだった…!
    いや昨日ヤクルト購入したばっかりなのですけれどね。
    まあ来週でいっか。

    ロクシタンのチェリーブロッサムのコンディショナーのボトルが、いざ捨てるとなると、
    可愛らしくてもったいなく感じてきてしまう罠。
    でも結局明後日には捨てているのだろうな。

    そいで、今度は浴室の時計兼水温計の電池が切れていました。
    昨日もう寿命かなーとは思っていましたが、早いな…!
    また買いに行かないと。
    先日は主に目にしているアナログ時計の電池が切れ、見事に一時間ずれていて遅刻をしやがりましたが、
    電池が切れるというのは不思議ですね。
    針が動いているから、切れているのかどうなのか、テスタで電圧を計ろうかと思っていた矢先、時計の針が逆向きにさかのぼっているのを目にしました。
    あれは驚いた。心底吃驚です。
    ならば、本当に時間が遡ってくれ…!



    そういえば、ねえ母さん褒めてー♪です!
    昨日は睡眠薬も安定剤も飲んでない…!
    一昨日は安定剤飲んだけれど、その前もどちらも飲んでない!!!
    良いことだけれど、ただひとつ困ることにパソを点けっぱなしで寝てしまいます。
    電灯はタイマーだけはかろうじて押しているので消えていますが。
    しかし今晩は必要そう…かな。。。





    ええ加減に終わらせないと忘れます。
    ってか、忘れてます。





    起きて2日目。
    朝はのんびりして朝食へ。
    バイキングってやつはついつい食べ過ぎてしまいます。
    前日鱈腹食べている訳で、さらに過ごしてしまう、という。。。
    和食も洋食も飲み物も頂きました。

    さすがに満館だけあって、朝食会場は大層な混み具合でした。
    隅に近い席でしたが、これまたゆっくり食べていたので、右も左も入れ替わりの立ち替わりの。
    そして内側の隣の席で、どうやらおひとりでいらしていそうな方がいたのですが、
    何やら従業員さんに私たちと同じ泊り客だと思われたようです。
    ちょうど席をはずしていらっしゃったときに、対処に困りますな…。


    部屋でごろりとしもって、チェックアウト。
    それからまた温泉へ行きました。
    今度はチェックアウトしている訳で、別な出入り口から入るのですが、前回はもらえたパンフがもらえませんでした。
    いや、勝手は分かっているのですけれど。

    温泉の方の棟に入ってから、まずはドクターフィッシュ。
    うん、初日に書き忘れていたものの、ドクターフィッシュは今回2回目です。
    いやこそばいの何のですが、やはり結果が素晴らしい。
    ひたすらにセリフを言い続けていたら、気を紛らわせられるので、後輩ちゃんにひたすらベアトで話しかける。
    たまに名残でロミオが現れますが。

    あ、そういえば前日売り切れになっていたヤクルトの自販機が補充され、売切解消していました。
    ので、待っている間に買って飲みました。
    いやー、ヤクルトはいいね!
    また岩盤浴に入って、湯に浸かって、露天風呂へ。
    朝入ると、浴場内がどのようになっているのかがよく分かります。
    前も見ている筈なのですけれどね。。。
    予報によると2日目の方が寒いようだから、散策は主に1日目、温泉を主に2日目、としていましたが、
    炭酸泉に浸かっているとやはり降り出す雪。
    雪見酒をしたいと思いましたが……いやいや、寒いから!
    露天風呂は本当に寒い。
    でも露天風呂に浸かっているときに雪を見るのは初めての体験です。
    で、幕風呂に入っていると温過ぎて出たくなくなります。
    この中ミストの足湯になっているらしい、と後輩ちゃんに言っていて、
    前日はその割に蒸気が無いなと話していましたが、ミストなのは夏だけらしいです。
    以外の季節は暖房で快適に足湯が楽しめるということでしたが……いやはや快適です。

    脱衣所にすごい美人さんが居ました。
    その後更衣室に行くと、すごい美人な外人さんが居ました。
    ヨーロッパっぽいのかなぁ。。。

    その方を見かける前に、後輩ちゃんとドイツ紳士がマジ紳士な件について話していて、
    外国にも温泉はあるのだろうか?と論議していると、近くの老婦人が教えて下さいました。
    うん、絶対に知ってると思ってた。
    教えてくださって、どうもです。
    名前も知らぬ、顔ももう覚えていないけれども。


    中断。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
