11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    Sometimes I wish that I could freeze the picture.

    さっき泣いた雀がもう笑う、って英語でなんて言うのでしょうね。
    そもそもに正しい日本語? 慣用句?なのか自体知らないなぁ。。。

    あのですね、浴室の電球が切れました。
    お風呂入ろうと思ったら、切れました。
    今日買い物行ったのに。。。
    お陰で雨にたくさん濡れました。
    脱衣所を点けたら、入るのに困りはしませんが、不便でした。
    そうか、浴室に電球がひとつしか付いていないものなんだなーって思いました。
    あと浴室に窓が無いものなんだなぁというのも初めて思いました。
    色々後から分かることって思いわよね……ああ、盲点だった;;


    そういえば学校の時計、また動いているようですね。
    先週の木曜日は止まっていた筈なのですが、火曜日にあれ?って思って、
    水曜日に確認したらやはり動いていましたよ。
    いつの間に業者が入ったのかしら。


    主体性が、変にあって、変にないなと思います。
    明日先生学校にいるかな…何かお話ししたら意味深に笑うんだろうなぁ。
    基本的に放置万歳なお人ですが、
    妙に把握してるし。
    自身で疲れてるなとか弱っているなと思うようなときに、何か内輪で話しかけたら、
    最近会ってるの?とか訊いてくるでしょう、あの先生は。。。
    いいよ、分かるだろうってことはこっちだって判っているし…!


    卒研を愛さないと。
    その気持ちさえあれば、動けるものね。
    卒研を進めるまで珈琲を飲まないという提案は、少々私にはハードルが高 (ry..
    ストレスとイライラが最高潮に達せそうだ。
    代わりに何かないか、毎日していることを断ったパターンを考えてみた。

     食事→うん、まぁ…いっか。食べなくても。

     睡眠→ぱたりといく。

     音楽→落ち込む。

     パソコン→使わないと卒研も進まない。

     薬→飲まないと生きていけない。

     風呂→衛生的に問題。

     読書→……まぁ、無くても、まあ。仕方ないし。

     柔軟→習慣だけれど、しなくても。ええ。

    結論:どれもあまり効果が無い。
    妥当なのは紅茶…とか?そうだ、いっそヤクルトとか?






    人にも、社会にも、もっと迷惑をかけずに生きられたらいいのになぁ。
    社会貢献はしたいとはそんなに思わないけれど、人のお役に立てたなら、とは思う。
    何かできることはないかなぁと思っても、できることって思いつかないね。
    怒られそうな話だが、就職活動で「自分、社会にこんな風に役に立てるぜ☆」って嘯く方が遥かに簡単な気がする。。。
    まぁ実際に社会に役に立つわけでもないのだけれど。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
