11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    Stop your useless struggle!

    見世物じゃないってのよ。




    今日は2限が休講だったので、ちょっとゆったりめに学校へ行きました。
    え?1限? 何それ、おいしいの?
    まあそもそもに教科書も買っておらず、特に単位を取る予定もない科目なので、いいのですよ。
    履修辞退するだろうし。

    3限も、これまた単位取らなくてもまったく問題はないのですが、単位が異様に取り易いらしいし、2限と5限が4年の開講科目なので、まあ取っておこうかな、くらいの心境ですな。

    そして4限だけはもう、どうしようもなく取れる授業がありません。
    今日は国際交流センターへ留学生の様子を見に、という口実にお昼ごはんのパンを食べに行きました。
    何かね、科学博物館へ行くのですって。
    良いと思います。はじめは寮の近くの駅まで日本人が迎えに行く予定だったそうですが、
    彼らが訳してほしい、というのを聞くところによると、「自分たちで博物館の最寄駅まで行ける」と言っているのですね。
    まあ、行かせたらいいと思いますが。
    結局、寮の最寄駅どころか直接寮まで迎えに行くらしいですよ。
    ルールだから、と。学校の範囲内の観光に関しては、何か問題があったら困るから、ですって。
    ないわー。
    どれだけ過保護なんだ!?と思いました。いや、口に出して言いました。
    ええ。自分たちのとき、空港の迎えとか「え?」と思いましたけれど、あれくらいの放置プレイで良かったと思います。
    まあ、もっと放置されても多分問題はn (ry...
    少なくとも、今年のこちらの学校の対応を見るに、同じことをされていたらうんざりしただろうな、と思いました。


    あと、チーズケーキ食べ損ねました。
    あれはきっと、りくろーおじさまだったに違いない!!!
    駐輪場のお金を払わないと、と思って急いでいたのですよね。
    明日は、研究所だし。
    結局のところ、10分弱間に合わずに払えませんでした。
    あー、、、どうしましょう……ね?

    で、せっかくなのでノートを買いに百貨店に寄った筈なのですが、気が付いたら散財していました。
    大したものは買っていないのですよ。
    食料品とか、寝巻や肌着とか……ええ。寝巻を2着買ったので、まあ概ね1万円として、たくさんお金を使いました。
    しかし財布の中のレシート等を片付けねば…!




    さて。
    明日はもう、いよいよピクニックかなー。





    以下はちょっぴり愚痴。
    愚痴り。





    何だかな。
    こっち見んな!って感じです。
    私何もできないじゃん。
    何?
    監視されてる訳じゃあるまいし。
    正直、見られてもまあどーでもいいのです。
    基本的には何も減らないし。
    ただ話しかけられるのは嫌いです。
    減るねん。色々と。
    Dejame! で放っておいてくれ、だったかな? とか何とか。


    そして別件だし、書いても詮無いことだし、きっと誰よりも私が悪いのだろうけどさ。
    自意識過剰も大概にしてくれませんこと?
    「気づいてましたよね?」って。
    何? おたくの理屈でいくと、私は同じ授業を履修していたなら、毎週注意を払わなくてはいけないの?
    廊下とかどこかで見かけることがあれば、いちいち注意を払わなくてはいけないの?
    私が悪いのでしょうけれど……一部を除いて、外界にそんなに感心ないわよ。
    飛んできたボールを避けられたら、それでいいんじゃないの?
    ダメ?

    まあ、壁にはぶつかるのだけれどさ。

    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
