10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    サンホラでもしもバトン。 *サンホラ*エル組クイズバトン。 *サンホラ*エル組クイズバトン2

    バトンいっぱい。
    サンホラーはまとめてまわす傾向に歩きがします。

    長いわー!



    サンホラでもしもバトン


    --------------------------------------------------------------------------------
    我等の移動王国で、もしもバトン!!
    もしもこんな事が現実で起こったら、貴方はどうするか答えて下さい^P^

    では☆いっきまーす(^ω^)ノ


    †幽霊が出ると有名なトンネルを友人と歩いていた貴方。しばらくするとなにか音楽が聞こえてきた!!
    冥王様「ろーろろーろーろー…‥」

    →マヨラーは帰れ。

    †コンビニに行ってお弁当を買った貴方。なんとレジには…!?
    シャイターン「温メルカ、否カ…‥君ニ今敢エテ問オウ―――。」

    →あ、温めてください。

    †街を歩いていた貴方。すると、前方から貴方と全く同じ服を着ている人が歩いてきた!!
    スタダ子「おそろいね私達♪(狂気の目)」

    →真っ赤な服を着ることはおそらくない。
     というか、彼とお揃いの服着て寄り添って歩いてる方がまずいね。

    †噴水の前を歩いていた貴方。すると、いきなり胡散臭い人が話し掛けてきた!!
    賢者「君の、話し相手になりたい…」

    →無料ならお願いしてみる。

    †海で泳いでいたら、溺れてしまった貴方。気が付くとそこは船の上だった!!
    「よう、気が付いたかい?此処はメディティレーニア。此の船はベニスレティーシャ。」

    →その魅力的な女性は私のキール様だな? 間違いないな。 
     生きてるのか? 生きてるんだな? 私のキール様は生ーきーてーるーのーねー!
     ああ、でも溺れてるとしたらジオか。
     他の仲間(シゲン)は生きてなくてもいい。

    †みかん狩りに来た貴方。なかなかもぎ取れないみかんを必死に採ろうとしていたら生首を持った人が近付いてきた!!
    「もぎ取れないのなら刈り取ればいいと…嗚呼、でも其れは首じゃないか…‥」

    →これは首じゃありません! メロンです!

    †砂場で遊んでいた貴方。すると、隣で胡散臭い人が穴を掘り出した。しかも何か掘り当てたみたい!!
    「掘っても掘っても砂ばかり~…(ガキン!)ハ…ハラショー!!ハラショー!!!!」

    →掘り出した時点でお家に帰る。

    †では最後に、次に廻すローランを指定して下さい!!





    有り難うございました∩^ω^∩








    *サンホラ*エル組クイズバトン

    こんにちはサンホラーの皆さん!
    クイズと称したこのバトンでエル組への愛を叫んで下さい!!
    注;not前奏曲


    ①Elysion~~
    ~から~に入る言葉は?
    :楽園幻想物語組曲、きっと。

    ②エルの楽園[→side:E→]のはじめに入るじまんぐの語りを覚えてる限りどうぞ!
    :私は生涯彼女を愛することは無いだろう
     しかし、彼女の存在は私にとって特別な意味を孕むだろう
     何故なら彼女の名は遠い昔にもう、決めてあるのだから

    ;聞いてみました。結構覚えてはいないものですね。

    ③『』
    …男の夢想は残酷な現実となり
    『』
    …少女の現実は幽玄な夢想となる
    それぞれの『』に入る英語は?
    :Lost?

    ④ソロルとフラーテルの被験体番号は?
    ソロル:1096
    フラーテル:1076

    ⑤『虚妄型箱舟依存症候群』なんて読む?
    :アーク

    ⑥ラフレェンツェを拾ったのは?
    :クリムゾンのオルドローズ(漢字は覚えていない)

    ⑦ラフレェンツェは何の番人?
    :冥府の万人――じゃない番人。

    ⑧『私の紅い○○は歪んでいるのでしょうか?』○○に入るのは?
    :真珠

    ⑨『ならば私が赦そう…!』最後に声を掛けたのは?
    :…仮面の男?

    ⑩少年が見つけた少女の肖像画。妙に歪な題名とは?
    :〈最愛の娘エリスの8つの誕生日に〉

    ⑪『EとA』二通りの読み方は?
    :エルとアビス、イヴとアダム

    ⑫『3』と『3-1』の説明をしてください!
    :3 不安定な数字
     3-1 模範的な数字

    ;2進数じゃないものなんて邪道だわ!

    ⑬もぎ穫れないのなら?
    :刈り取ればいいと。

    ⑭エルの天秤でじまんぐが言う名台詞は?
    :「残念だったねぇ」

    ;汎用性ありすぎ。

    ⑮母が今際の時に残した言葉は?
    :「あの子は人とは違うから、あなたが助けてあげてね」

    ;あの子が妹のルビで、お姉ちゃんのルビがあなただっけ?

    ⑯妹は最後に何と言った?
    :「ありがとう」

    ⑰《気味が悪い》何と読む?
    :グロい

    ⑱《星屑の幻灯》何と読む?
    :The light of stardust

    ⑲第四の地平線、その楽園の正体は?
    :またの名は奈落

    ;空は荒れ、木々は枯れて花は崩れ朽ち果て
     腐敗した大地が、闇の底へと堕ちていく の方でした。漢字がわからない。

    ⑳お疲れ様です!最後に新しいローランを3人どうぞ!






    *サンホラ*エル組クイズバトン2

    こんにちはサンホラーの皆さん!
    クイズと称したこのバトンでエル組への愛を叫んで下さい!!第2弾
    注;not前奏曲


    ①『明日は何の日か知ってる?』
    :「世界で一番可愛い女の子の誕生日」

    ;可燃ごみの日でもいいと思う。ああ、明日は成人の日でした。

    ②涙を微笑みに換え詰め寄った際に言った台詞は?
    :「楽園に帰りましょう、お兄様」

    ③症例番号は?
    :奨励――じゃない、症例番号12

    ④捨てられていた子供の容姿は?
    :銀色の髪に緋色の瞳、雪のように白い肌

    ;拾われた赤ん坊の容姿よね……?

    ⑤その焔とはどんな焔?
    :禁断の焔、恋

    ⑥『違う』ということは『 』であり、『他人』という存在を『 』ということ
    『』に入る言葉は?
    :個性であり、認める

    ⑦退廃←なんと読む?
    :なんだっけ?

    ;多分、デカダンス。

    ⑧第四の地平線-その楽園の名は?
    :エリュシオン。

    ⑨『成果…収穫…それは果実を産む』英語で?
    :Hervest, hervest, it yields the fruits.

    ⑩嗚呼…お父さん…お母さん…『  』
    『』に入る言葉は?
    :「それでも私は幸せになりたいのです」

    ⑪金になることなら何でもやった。
    何をやった?
    :殺人・窃盗・誘拐・密売

    ;昔たしか、殺人が聞き取れなかった。。。

    ⑫問うべきは手段ではない。
    その男にとって何こそがすべて?
    :…目的?

    ⑬一度も眼を合わせずに伯爵が言った言葉とは?
    :「娘さえ無事に戻るならばそれでよい。男の方など殺しても構わんわ」

    ⑭重い静寂を引き裂いたのは?
    :耳を疑うような派手な打音。仕立て屋の若女将が妹の頬を張り倒した音だった。

    ⑮エルの絵本の最初のじまんぐの台詞をどうぞ
    :「やぁ友よ、罪も無き隣人たちよ。我らはこの世界という鎖から解き放たれた!
      来る者は拒まないが去る者は決して赦さない。黄昏の終焉、楽園パレードへヨゥコソ!」

    ;やぁ→おぉ、隣人→囚人、終焉→葬列。
     混ざっているのです。最後は今敢エテ。

    ⑯心に深い闇を飼った者にとって『  』
    :抗えない魔性の音。

    ;抗えない→逆らえない

    ⑰『 』それは艶やかな女の溜め息
    『 』それは甘い男の囁き
    それぞれ『』に入る言葉は?
    :「綺麗な星空ね」「君の方が綺麗だよ」

    ⑱偶然とはいえ彼女は見てしまった。何を?
    :お揃いの白い服を着て幸せそうに寄り添い歩く、彼と見知らぬ女の姿を。

    ⑲それは気のせいかしら?
    :誰かがね、泣いているの。
     「そうよ。気のせいよ?」
     「もう、そういう事じゃないわ」
     「じゃあ、風の所為かしら」
     「楽園で泣く筈ないわ」
     「そうよ、泣かないでね」
     「だって楽園なんだもの」
     「楽園なんだもの」

    ;……異議あり! 論理の飛躍が認められます!


    ⑳お疲れ様です!最後に新しいローランを3人どうぞ!






    漢字とか綴りとかはわかりません。
    同様にどなたか、SHがお好きなら試みてくださいな。


    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
