08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    It's all your fault!

    気もそぞろ。
    ねえ、だってそうでしょう?
    仕方がないじゃない?






    今日は今年初めてスタバのブリュレラテを頂きました。
    例のごとく甘いので、カスタムをして。
    そういえばもう小っちゃいスターバックスカードが販売されているのですね。
    買おうか、買うまいか。。。



    さて、本日のロミオ考。







    あれですね。
    シンデレラとか、人魚姫とか、ラプンツェルとか、白雪姫とか。
    ああいうのって女性主人公だし、タイトルが最早女性の名前とかだったりするわけで。
    という場合、王子様らって、まあどんな王子様でも良いわけじゃないですか。
    幸せに暮らせました、とするに問題がない性格で(現実にはあり得ませんが。まあおとぎ話なので)、
    あとは皇族だったり金持ちだったりしたら良いだけなので。

    ということは、ロミジュリだって、名前こそタイトルに出ているものの、
    まあロミオが影薄くても、良いのじゃないか…!(宝塚は除く)
    ほら、失礼な話ですが、レナードホワイティングだっておぼっちゃま然としていることと、典型的なハンサムであるっようなことしかレビュー載ってないし!
    それに比べて、オリビア・ハッセーの書かれていること、書かれていること。
    確かに日本人好みの顔や髪の姿かたちはしているのでしょうけれど。

    映画でも、ジュリエットの成長譚的ですしね。
    確かに書かれているように、ジュリエット意外に行動力とかあるし、変に決断力もあるし。
    幼いように見せつつ、仕切っていて、ロミオは流されている的な。…なるほど。


    てことは、バレエやスケートのペアのように男性の役割って女性を美しく見せることか?
    まあ、ロミジュリはバレエでも、あるわけで。
    とか何とか。
    しかし、だったら美しく見せるのはどうすればいいのか分かるのか?というと、分からないね…!
    特に難易度高いし。
    考えてみれば、自分が手を引いたり、道路側を歩いたり、そういったことを普段できる相手というと、
    主に、年下の女の子とかなのですよね。気の置けない後輩とかにする訳じゃないけれど。
     = その結果が、お姉さま属性になってしまうらしく。
    …駄目じゃん。

    せめて、女子校でいくところ、お姉さまでなく王子様キャラにならないと駄目でしょう…!
    マリみてでは祥子さまや志摩子さんではなく、令さまとか聖さまとか。


    やはり色々と足りない。

    とかいう無駄なことをつらつら考えあぐねて、半身浴してましたとさ。
    ええ、一から十まで完全に頭が湧いているようです。



    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
