07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    Don't be so sure of yourself.

    その程度で?
    はっ、笑わせてくれる。
    不平不満はもう少しマシになってから言ってちょうだい?
    だから何も任せられないのよ。






    さて今日は、研究所へ行ってまいりました。
    あれ……どうして人間って、どれだけでも眠くなるのでしょうね?
    眠たくてしょうがない!
    あぁ、今日どれだけこの眼が閉じそうになったことか。
    いやもう閉じていたかしら。

    そして久しぶりに主任に会いました。
    しかし主任、私より遅く来て、私より早く帰るとか。
    バイトよりもか…!
    あ、あれですね。下っ端が働いていればいいと、そういうことですよね。
    うん、時間給雇われの身ですから、働きますとも。
    何かもう毎回、今日どうにかして休めないかな…とか、朝に思いますが、休んだらその分お給料が減る。
    それが切実な問題だ!
    今日は珍しく上司は始業前からいました。
    研究員とは実に優雅なものだと思いますね。いや、フレックスタイムに違いは無いが、一般企業とはやはり違う。
    でも下っ端には知的労働だとか身体的労働とか、関係無いよ?やっぱり。
    職種は何であれ、時給いくらの世界です;;


    あとえらくおなかがすいたので、芋けんぴを貪り喰っていました。
    ちなみに昨日の朝食は芋けんぴです。
    一昨日の朝食は芋けんぴです。
    その前日も芋けん…orz
    芋けんぴって食べるだけで、歯が欠けそうで実に恐ろしい。
    けれどまだ残ってる。
    主任にイギリスのショートブレッドをもらったので、芋けんぴ渡しておきました。
    芋けんぴ咥えながらプログラミングって……今考えると、見たくないな。



    その後は某研究員さんと先生とお会いしました。
    今は卒研の新たな着眼点?アプローチ?が考えられた気がする!
    ……気がする。。。
    そしてすぐに忘れる。
    いいんだ、卒研は頑張らないから。
    頑張り出したらきっと頑張っちゃうけれど、あれもこれも、とは無理だし。

    とりあえずあのピザの美味しさだけは忘れないようにしよう。卒研忘れてもいいから。
    ピザが美味しかった…+
    ふっくらした方の生地で、どうだろう?と思ったけれど……いやはや、美味です。
    お土産ももらってしまったので、明日ももう一度堪能しよう。
    パスタも生ハムも悪くなかったけれど、ピザが絶品でした。うまうま。






    水に
    茱の実を
    落としたら
    どうなる
    沈む


    波紋
    ひとつ
    ふたつと
    沢山落ちた


    水は 動けない
    動いたら 蒸発しそう
    ただ 受け入れて


    水は茱の実で 甘くなる
    甘く あまく
    茱の実は?
    沈み しずんで
    また浮き上がり 遠くへ


    誰かが手を伸ばして 茱の実拾う
    水は水のまま
    凍って 氷に
    水はもう甘くなく ただただ痛い


    どうか取り上げないで
    でもお取りになるのなら
    初めから落とさないで
    甘い水でいたいのだから


    甘い水がほしいのなら どうか茱の実をください
    綺麗な きれいな 赤色の水になれるだろうから
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
