09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    もう、

    死にたいのです。
    どうかどうか、最期にご慈悲を。



    哀し過ぎるから、以外は何も見えてなどいない振りをするのです。




    眠気が何故か来ません。
    ので、日記を書きます。うん、あれです。おなかがいっぱいです。未だに。
    今週、水曜日からちゃんとごはん食べてます。
    今日の夕食はたっぷり食べました。はちみつの量には加減が必要であることと、魚介類は海辺で食べるのが好いと学びました。

    そうだ、愚痴を書いておきましょう。うん。
    もう今は、イライラしている訳ではありませぬが。
    カフェイン中毒嘗めんなー。


    あと、うん。
    この前何故か血迷ったお話は何人かにはしましたが……あれですね、歌がうまくなりたいです。
    あと有能になりたい。
    歌についてはまあ、自身で音痴であることはわかっているのですよ。
    そしてまあ宣言はしておいたのですが、、、日本人は謙遜が好きですものね。
    謙遜じゃなくて本当に音痴なんです!!!
    うーん、きれいな声と言われても。

    あれ、歌とか音とかって、本当に難しいです。
    でも好きですな。
    今朝、午前はリグレットメッセージで、午後は悪ノ召使な頭の中でした。
    それにしても人を癒せる歌ってどんなのでしょうね。
    いや、こう……超能力的なヒーリングではなく。
    人を癒せる、とか聴いていて心地のよい歌、というのが歌えるのは、本当に良いなぁ。。。

    研究室の配属はやっぱりミスったかなーと思う部分がいくつもありますが、
    でもやはり音について学びやすいことだけは間違いなかったなー、とも思いますですな。




    以下は愚痴なので、折りたたみます。
    とりあえず控えておこう的なノリ。





    れっつ愚痴☆
    といっても、愚痴りたくてしょうがない、というわけでも無。。。
    むしろヤクルト飲みたくてしょうがない。
    寧ろ今後のために控えておけ。


    まずね、うん。研究所。とっても遠いね!
    電車だと2時間かかって、さらに時給分以上のお金が片道で必要な訳ですが。
    たいむいずまねー、ともお金は大事だよ、とも云うってのに。

    で、人はたくさんいるけれど、主に関わるのが、
     1 主任研究員(女性、おかっぱ頭)
     2 研究員(外人、今年から研究員のひよっこさん)
     3 秘書(女性、ふくよか、誰かに似ている)

    そして本日で勤務2日目な訳ですが、まさか残業させられるとは思ってもみなかった。。。
    うん、読みが甘かったということですよね。ええ。
    でもさ、今日はまだ私……研修期間よね?次回も…

    主任研究員さんはなんか過剰な期待をしてはる感じ。
    私そんなに頭が良くないです!
    そしてフレックス万歳な人だと思います。ごーいんぐまいうぇい。
    今日はお外には連れて行かれませんでした。
    というか、お子さんが来てました。いや、職場に来るとか。驚くわ?


    ひよっこ研究員さんは研究に関しない言葉でも、日本語理解しろ。という感じでした。
    午後早く、ソースを見てもらったら、その場で修正始めるし。
    いや、いいですよ。修正してくださるのは。
    ただね、そのフレーム自体どのように作るべきかの指示を、まったく受けていなかったから指示を仰いだんだ。
    一人悩みつつ修正されても……寧ろ、私に指示を寄越せ。
    そして早く帰れ。私は珈琲が飲みたいのよ!!!
    45分も部屋に居座りやがりましたので、その間、珈琲飲みたいなー。が珈琲飲ませんかい、われぇ!になっていました。

    そして定時のちょっと前。
    定時で帰りたいなー、という雰囲気を醸していた訳ですが、主任居ないし。相手は外国の方。
    雰囲気だけではだめだな、空気を読むという概念は無いだろうと、
    定時10分過ぎに、用事があるのだと言いました。はい、スルー。
    人の話を聞けぇ!!!
    さらにしばらくしてから、今日は約束があるのだと言いました。はい、スルー。
    帰らせろ。 頼むから帰らせてください。
    ってか、変数名がpだろうが、prevだろうが、どっちでもいいよ!
    いや確かに読みやすさからしたら、prevの方がいいのだろうけれど、それ以前に何をやっているのか分かっていない。
    悩むのは良いが、とりあえず私帰らせて? ね?
    そもそも、pって打ったのはあんただ!寧ろ変えたいなら、置換で置き換えなさいよ。
    ステップで見ながらすれば、他の変数等まで変えてしまうこともないんだからさ。
    そうね、そちらさんらは残業しても残業代が出るという発想か?
    こっちは残業代が付かないのよ。残業代出されても残業したくないよ。
    なぁ、もういいだろ? 云われた通りのコードは完成してるんよ。
    今は改善のしようがない。あとテストも、しようが無い。


    そしてそんなこんなで、バスが全然無い。
    17:30に上がったらあんなにバスあるのに。
    というか、時間帯の割にバスが急激に無くなり過ぎでしょう?ねぇ、ちょっと。
    タクシーを呼ぼうと思いましらが、繋がらない。
    ついでにタクシー用の電話等も無い。から他にどこに電話していいのやら。
    仕方が無いのでホテルへ行ったら、タクシー待機しとらん。
    いや、いろいろと間違ってる! そんな論理は間違ってるんだ!
    ホテルにタクシー待機していないとか、何なん?
    已む無く、歩き出しました。
    歩いたら40分くらいらしい。
    が、11分で行ける路線と15分かかる路線があるとのことで、11分で行ける方へ向かって歩いて、途中からバスに乗って。
    うん、どうして20分はバスに載せられているわけ?
    11分とか宣うのはどの口だぁ!!
    朝もそうだけどさ。11分とか。駅近くのロータリーで9分は待機していたかのように思いますが?
    後輩のワッフルに関する騒動ではないが、本当に、どういう計算をすれば11分になるのか、それからまず教えてくれ!

    そして、電車は10分に1本。だったらせめて、バスと連絡合わせなさいよ。
    待っている時間が非常に無駄。
    地元だったら、これは無いわー。
    あの、10分に1本でも仕方ないかな、とは思います。辺鄙なところだし。
    でもさ、時間帯ってものを考えましょう?どうしてこの時間帯で10分に1本なのよ。
    深夜じゃないのよ? 昼間じゃないのよ?



    とりあえず結論:
    研究所に行くときは基本的に運転手が空いていたら車で行きましょう。
    そうでないなら、4時間くらい時間をみておきましょう。
    学生のひよっこの研修中の小娘ですら、帰してはもらえぬらしい。
    主任がちゃんと居たなら、帰れる筈なのですけれど!


















    モノをものと思えぬから、そうはできぬのでしょうね。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
