10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    So that the world... May be at peace.

    今日は研究所へ行ってきました。
    何だろう、研究室や実験室は確かに研究所って雰囲気でした。
    でも厚生の辺りとか、エントランスの辺りとか…うちの大学より華やかじゃなかろうか?と思いました。
    まあ、大学も大学でエントランスだけは無駄に豪華なので……やっぱり研究所と同じようなもの、ってことか。。。
    豪華なだけで、華やかさは無いしね!

    研究室内は大層な感じでした。
    何せブースくれようとしかけました。
    ちょっと待って、私単なるバイト! 本業学生ですけれど…!
    結局、実験室の片隅に場所を頂きました。
    実験室は私一人。ロンリー。
    そしてとても落ち着く。ビバ一人!

    ときどきさ、上司の人が入ってくるわけで、ノックをされるのですが(扉は開いている)、もうノックせんでくれ!と思いました。


    今日は初めて使うソフトウェアな訳で、主に遊んでいました。
    いや、勉強していました。
    が、眠いのなんのって。でも、途中は少し楽しかったので、おお…!とか思いながら、遊んでいました。
    でも、問題がひとつ。
    マニュアルがすべて英語。
    2冊お借りしましたが、どちらも英語。まあ、それはソフトウェアが悪い。
    自身で持って行った本は日本語ですが、古すぎて使いものにならないという。。。
    いいよ、もう。英語簡単だったし。 辞書は持って行っていたし。シェークスピアより遥かに簡単だし。


    しかし…やはり、研究所勤めと大学勤めだったら。
    一度社会に出たあとは、やっぱり大学の方が合いそうな気がする。。。
    雰囲気的に。
    いや、駄目じゃないですよ。
    とても良くしてくださっているのは、わかります。

    でも……うぅ、私を良く評価しないでください。。。
    ってか、褒めないで…。
    いや、褒めてもらうの好きですけれど。
    在る程度人は褒められると伸びるものだし、特にそういった傾向の強い方の人間だから、褒められたい欲求は高い人間だと思いますよ。
    でももう褒めんな…!居たたまれない。。。

    あれです、良く思われたいだけです。こういった振る舞いは。
    嫌われたくないだけです。
    面倒事を避けたいだけです。
    穏便に済ませたいだけなんです!
    うん、本当はどうでもいい。

    あとね、家庭環境とか、どうでもいいじゃないですか。
    結婚に夢も希望も持てない環境でした!などとは言えないし。
    余計に結婚とかしたくなくなるようなこと言うの、止めましょう?
    もういいよ、別に。
    こどもなど要らない…というかそれ以前に、持てるか分からないととうの昔から言われてるし。
    そんな元気ないわー。。。
    そう、だからどうしても老後のためとか、親の世話のためとか、子供が必要であれば、養子もらうし。
    モットーは親孝行と先祖供養です!とか、云う子に育てるよ。
    あと、うさぎ飼いたい。
    うさぎは寂しくても死なないのですよね。
    まあ、植物でもいいのだけれど。死ぬときは死ぬし、枯れるときは枯れるし。


    オパチョ、ちっちぇえ!って感じです。
    あ、羊もいいなぁ。
    オーストラリア……一泊二日で行けたらいいのに。



    明日は七夕かー、あーもう嫌。
    しかし、何でこうなってしまうのだろう?
    望んだ覚えなどないし、いやそれとも望んだのかしら?
    へいと!
















    仕事? ある訳ないでしょう?
    結果を出さない人にいつまでも仕事があるとは思わないでくださいな。



    つむぎ針に刺されて、眠ってしまいましたとさ。
    May there be peace on Earth.
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
