06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    You are really...just awful.

    与えてくださったものは、同じかそれ以上にして、お返ししたいもの。
    せめて中でも、嬉しかったことや幸せなこと、楽しいことだけでも。


    振り返ってみれば。
    6月の私、死ねばいい…!
    今月は駄目な子どころか、とても残念な子になっております。
    人にこんなに迷惑を掛けてしまうとはね。
    ああもう、本当に頭から死ねばいいのに…!

    今日も特筆すべきことはありません。
    うーん、あ、駅でワッフルを購入しました。
    バナナチョコが今月末で、今日までということだったので、
    まあかなり遅いのですが、おやつ代わりにという心算で3つ、購入しました。
    くろおとまゆゆんに一個ずつ手渡して、さてホームに歩いていこうと、ふと振り返ると二人揃ってその場で齧りついていました。
    いやね、その様が二人同じように揃っていて、実に可愛らしいのですよ。
    仲がいいなぁ、もう。
    え、うん、それだけです。それだけ。


    へふー。
    へんじが ないとき は ただの しかばね だと おもって ください。




    愚痴りんちょ。
    何ならばっくぷりーずっ。




    今日は指導教官が珍しく学校に来ていました。
    んで、まあ普通に話した訳ですが。
    今は私に対して、卒研がどうこうとか言ってきていないらしい。
    確かに言ってないわな。
    その理由は、大学院の試験の方を今は頑張れ、それが終わってからでもまだ間に合うという判断だからだそう。
    理由だけは知っておくように、ということだけれど……あなた、そんなのが無くとも、何も仰らないでしょう。
    現に未だに決まっていない生徒はまだおるわ、出てこない生徒はおるわ、という状況なのに気揉んでるの、私たちだけじゃないの。
    いや、内心心配でもしているのかもしれませんよ?
    けどさ、私から報告しないことには、出欠管理すらされていないじゃないですか。
    現に何も言っていないじゃないですか。
    私以外、試験があるのは居ない筈ですがね?
    彼らに関しても、彼らの就職がどうとか言うのやもしれませんけれど。
    しかし既に内定をもらっている某Sの家庭が今どういう状況か、しっかり把握できているのでしょうかね。

    私たちも概ねそういう先生だとは判っているし、放置プレイなのはいいけどさ。
    放置するなら放置するで、放置しておいてください。
    放置しておいて、逆に色々仕事増やすのはやめようぜ。
    というか、仕事しろ。
    自身も確かに卒研は進めておりませぬが、障害者の方にヒアリングに伺う件、いつになったら行けるのですか?
    何回催促すれば良いのですか?




    そして私はつくづく肉親との縁とか、情とか、ありませぬな。
    台詞ではあんなこと書いているけれどね。。。
    このようなことを書くと、さる友人には失望されてしまうやもしれませんが。
    正直なところ、両親でも顔を思いだすのに苦労するところ。
    これでもそれなりには期待に応えてきた筈なんだけどな。。。
    どうしても叶えてさしあげられない望みはいくつかあるけれど;;
    祖母なんかは私がやりたいことを諦めて、家のためにと別な事をする方が本人にとっても苦しいようですから、
    叶えられないことは叶えられないで良さそうな感じですが。
    無理をしても続かないだろうし、無理をする分、そちらも悲しい。私も悲しい。

    でも親族にやはり碌な人間は居らぬ。。。
    家族とか、親族って何だろう。
    血は水よりも濃いのだろうけれど、そんなもので興味を持つこともできないし。
    物が持ち主に対して愛着を覚えるわけでもなし。
    ただ似たり寄ったりなものであっても、それだけで家族としての情、なんてものは湧かないわね。
    それだけでは欠片も大切なんて思えやしない。
    もっともっと、大切に思うのが別にあるのだし。


    そう、で、事業拡大とか言っても借金は借金だぜよ。
    私の奨学金も借金は借金なんだぜよ。
    お金は大事だよ~♪ってあったわよね。
    遠い親族で、私が何か関わる道理もありませんが、それくらいは知っておいてもらわないと怖い。
    あの物件が借りられなかったら、どうしたら良いのだろう。
    また別なの探せってことかなぁ、、、一からやり直しか。。。
    うーん、時期が悪いのでしょうけれど、大家さんら、家の事情に興味津々過ぎる。


    仰るような人間不信にはなりませんけれどね。
    もとよりそんなに興味も期待もしていませんし。
    へふー。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
