07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    My only love sprung from my only hate!


    先週月曜日を休んだノリで今日も休んでしまった。。。
    熱っぽいだけなので学校へ行けないほど体調が悪かったわけでもないのにな。
    反省しましょう。

    代わりに勉強はしていました。
    院試のではないけれど。
    まあ、繋がらないこともない……のかな?
    考えてみたら分かった気になって、本当に理解しているのかは些か不安な計算量。
    分かっているような、分かっていないような。
    でも自分でそのように感じるってことは、まったく分かっていないということでしょうな。
    頭が悪いっていうのは本当に困るものです。

    そういえば財布をなくしてからずっと家にあったものを使っていたので、どうにも不便でしたが、新しいお財布を手に入れました!
    きっと使いやすい……といいなぁ。



    で、昨日は。
    TOEFL受けてきました。
    本によると、トフルと読む人が多く、たまにトーフルと読む人もいる。
    トイフルはあまりTOEFLを知らない人がよく言うパターンで、もっとすごいのがトール?やトーフ?なんて言った人がいて、いいかげんにせい!
    ということでした。
    なので、いつもはトーフル派な私も、試験会場ではトフルと読んでいたにも関わらず、試験監督さんはトイフルだった。。。
    自身でよく耳にする順位はトーフル、次いでトイフルに、トフル…だったので、、、うーん?

    とりあえず、出来以前に。
    パスポート忘れて行きました。
    前日のうちに貴重品引き出しから出しておいて、パソコンの左側に置いて。
    朝は、次にこれを鞄に収納しなければならないから、目につくところに置いて、としておいて。
    そして結局忘れやがりました。
    私のど阿保!!!
    試験監督さんによると、50分までなら遅刻でなんとかなるとのことだったので、
    とりあえずやってみます!と言い残して、一旦帰宅。
    幸いに試験会場が近いところを選べていたので、なんとか間に合いました。
    へふー。

    何だろう、もう。TOEFLってすごいですね。
    まさか誓約書?同意書?で自身に英語で書かされるとは思わなかった。
    いちいちめんどい!!!

    肝心の出来としては、言葉にもならない、って感じです。ええ。
    いや、スピーキングの問題で、指示(無論これも英語)の解釈を間違えて。てっきり音読するのだとばかり思ってしまった。
    いきなり質問文が出てきて、What!?と答えたくなりましたよ。

    そして、何より虚しい…。
    とりあえずブロークンイングリッシュでコミュニケーションを取る人間としては、相手の反応がないとね、何も言えないのですよ。
    こう、さ。メタコミュニケーションとか考えてほしいのですが!
    ノンバーバルコミュニケーションとかさ!
    日本語だったら相手いなくてもまあ、何か話せとか発表しろとか言われたら、どうにかこうにかなるものですけれど、英語だと相手いないと無理。
    虚しいのなんのって。
    しかも私滑舌悪いのに!

    あと興味のない学問の授業受けさせられるのが、すっごく苦痛。
    眠い。
    というか、寝た。
    気が付いたらたくさん寝てた。
    英語の授業であっても、香港行ったときは、まあなんとなく概ね解るのですよね。
    中身が自分の専攻なわけですし、こう…やっぱり実地だから虚しさもないし。
    けれど、興味ないわ、相手は機械の放送だわ、講義だわ。
    つまらん。
    せめてせめて、computer scienceという単語が出てくるのを期待したけれど、出てこなかった。。。
    あとりてらちーは出てきました。
    でも、16世紀ってのと、18世紀というのを聞き間違えて、イギリスの詩人・作家……とか講師が語り始めて、
    これはシェイクスピアか!?どんとこい!と思いました。
    そしたら、講義のテーマはシェイクスピアではなく、ワーズワースでした。
    そっちは名前しか知らない!
    designはちょっと面白かったかなー。

    というわけで、結果は15日後だということですが、結果要らん!
    これを大学院に送るのかと思うと……涙がちょちょぎれんすきーです。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
