07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    Maybe you should learn when to butt out!

    寝 過 し た…!!!

    今朝の第一声です。
    昨夜ちょっとイラッ☆ときて、精神安定剤飲んで横になったらそのまま眠っていたらしいです。

    朝起きたら何かもう、いろいろとそのままでした。
    何せ、見ていたシャーマンキングの動画がCMのところで一時停止したままだった…!
    ファウストー!!

    起きたのが、通常の1限開始用の時間。
    今日は、SAの水曜日v
    水曜日の家を出る時間と、何も無い平日の起きる時間が一緒です。
    つまりは、本来家を出るべき時間過ぎに起きたのですよ。
    慌てて準備しました。
    珈琲飲みませんでした。この私が!
    ヤクルトも。
    その結果何とか間に合いました。
    情報センターの人に髪ぼさぼさだけど大丈夫?とか言われましたけど。

    そうなのですよね、この時間でも間に合わないことはない。
    特に今日は遅れたので余裕の時間の分が無く、そしてゼミ室の鍵を室内に閉じ込めて、やっちまったという事態だったので、困りました。
    IS学科の教科書の執筆者であるところの先生に怒られるかと思った。。。
    でも、ま、平気でした。


    あとはー、息子に会いました。
    といっても、態々大学まで来てもらってしまいました。
    ごめんなさい…!!
    そして明日は、娘です。
    さらに、ごめんなさい…!!

    で、イラスト(ポスター)を受け取った訳ですが、もう可愛いのなんのって。
    本人も可愛いのなんのって。
    そして頑張った前髪を評価してもらって嬉しい限りです。
    会った時かなり乱れていたかと思いますが…!;;
    なもので、息子とはデコ同盟を組みました。
    やはりななめ前髪をうまく作るには、カーラーを買うべきか。。。



    さて、以下は愚痴です。
    愚っ痴愚痴です。
    見たくない人はぐっばい。
    しーゆーあげいん。
    はばないすでい。





    さて、愚痴タイムです。

    まず1, 2限のSA。
    華が無い……!
    1限とかマジで死にそう。
    せめて先生が女性だったらなぁ、、、あぁ、あの教室だった筈なのに。
    しかし先生は良い人っぽいです。
    初日から私かなりはっちゃけていた気がします。
    2週目は2限がね。体力がね。
    もうそんな若い人にはついていけません。
    本当に……だって5年?違うのですよ。
    十年ひと昔というならば、半昔ですよ。
    1年生の相手するのがマジで疲れる。

    今日の生徒は、何故なのよー!?って感じでした。
    何故君はこの学校へ来た!?
    今の高校生、ってか私たちの学年よりひとつ下以降は、高校で情報を履修している筈なのですよね。
    まだ、ひとつふたつ下の学年なら移行の問題とか、未履修問題とかありましたけれど。
    だからさ、今の子には常識だと思っていたのですが……ファイルとフォルダ・ディレクトリの違いを分かってないのですよ。
    無いわ。。。
    原稿用紙の使い方分かっていなかったのも、驚きの事態でしたが、これらを知らないとか。
    高校の情報は何をやっているんだ!

    そして、俺おれアピールがうざかったです。
    サークルに既に入った生徒が居ますが、俺、俺サークル入りました!みたいなのがうざい。
    むしろ消えろ。
    そりゃ、さ。
    人間なんだから先生だってSAだって、知った顔だとか、熱心にやってるな、とかには絆されますよ?
    でも別にサークルで上下関係にあるだけで贔屓とか、増してや優遇するつもりとか、まったく無いわよ。
    そういうだけでの公私混同はせん!

    あとは先生が話し中だから、後でね、って言ったら「あ、ちょっと!ちょっとここに居てください」って言って話し終わるの待つとか。
    何も無ければまぁいいけれど、今現在6人待ちとかの状況なんだー。
    君最期なんだー。

    ……黙ってろ。



    昼は昼でゼミ室。
    一人は好きだけれど、これは寂しい。
    早くても6月くらいからになりますが、一人暮らし始めたらもっと寂しい。
    いや別に仲良くしたいわけではないのですけれどね。
    羨ましい訳でもないし……寧ろ人間として、興味無いし……
    とりあえず何かさびしい。
    うん、いつか兵庫県まで旅に出るわ…!+


    4限に教育法。
    いやね、言いすぎましたか?私。
    至極当たり前のことしか言ってないと思うし、年下だけれど3年生ならこれくらいできて当たり前でしょう?
    あと評価の尺度は1/10くらいに下げてるのですけれど。
    さらに、りんごとはちみつとヨーグルト混ぜてるのですけれど。

    発表がありまして。
    あるチームの発表にいくつか指摘?をしたら、メンバーの一人が、
    「そんな言ってやらなくてもいいじゃないですか!彼だって孤軍奮闘で一生懸命やったんやから!」って。
    うん、まあ頑張ったのだろうね。
    それはそれでいいけれど、結果が伴ってないし、さらに言えばこの発言者。
    君、そんなことを言うくらいなら、どうして協力してあげなかったの?
    何かまた別に擁護するようなことを言ってたし。
    だから君も頑張ればいいだけでしょう?
    全力でしろとも言わないけれど、君らががんばらなかったことに対して、言えることなんて無いよ。
    頑張っていない時点で。
    あー、なんだかんだで「努力」って言葉が好きなのかもしれない。私。
    褒められて伸びるタイプだからなぁ。。。
    と自分では思うし、周囲にも言われるけれど、そのように聞く後輩は褒めても伸びないなぁと思うので、当てにはならないか。


    あと、面接の順番待ち1時間40分くらい?
    新規の事務員さん、そりゃ不慣れなのは分かるけれど、不慣れ以前に効率がとても悪い。あの人。
    だったらもっと日数や時間をとれぇ!!
    お陰でアルバイトには遅れました。いいけどね。
    あとね、これは自分が悪いのだけれど、タイミングってものが…。
    待合室の中に、なんの好感も持っていないけれど殺意だけはあるって人間が何人かおる…!
    初め待合室に入った時点で、その数5名?
    そしてひとつ前、だから隣に座っているのが、殺意の最たる者でした。
    あー、今理性無くなったらマジで切りたい。
    血管じゃなく、肉抉りたい。腸抉りたい。刳り貫いて引きずり出して、吊るしてやりたい。
    だというのに、事務員の不手際で、何分もここに待機ですか?
    ちょっと暴れていいですか? ほら、さ、今Ark持ってないから。ね、いいでしょ?
    その途中の時間に息子が来てくれて本当にうれしかった。
    マイナスイオン浴びたわよ。
    うー!

    アルバイトはアルバイトで……うーん、ある意味初めて仕事らしいことをした、って思いましたが。
    思いましたが!
    おぜうさん、t検定とか訊かないでもらえますか?
    資料漁って、持てる知識総動員して答えましたけれど。
    初めのExcelの質問だけで終わっていてくれたらなぁ。良い感じに仕事した気分になって万々歳なのに。
    しかもメールしとったのに。邪魔しないでよね、こういうときは。
    お陰さまで、やっぱり残業でした。
    土曜日だったらあまり無いのにな。。。



    あまりに愚痴が長いので終わります。
    マジで終わりません。




    きーぽん!!!
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
