08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    十年一日。

     ――忘れたくない記憶はありませんか?


    今日は塾へ行きました。
    行きました。
    ……行きました。

    そう、行ったのです。
    行く途中で珈琲溢しました。
    鞄の中がそりゃもう、とんでもないことになりました。
    あ、スタバのタンブラーの名誉にかけて申し上げましたら、タンブラーのフタが緩んだ、などではなく、
    あくまで私が飲み口?をしっかり閉じなかったのが悪いのです。
    タンブラーじゃないのです。
    私が悪いのです。

    昨日買ったばかりの本は家に置いてありました。
    良かったと思います。
    でも、電子辞書、手帳、ポーチ×2、筆箱、パスケース、タオルやハンカチ、ファイル、ノート、封筒×2 がとんでもないことになりました。
    無事だったのは、ストールと携帯電話くらい?
    そして、ごめんなさい。
    見てるかわからないけれどごめんなさい…!
    借りたノートを汚しました。思い当たりのある方、ごめんなさい。
    返さないとと思いつつ、焼肉に行くときにお渡ししようと思っていながらあの日を過ごし、結局気付かなかった愚か者です。
    謝って済むことではないのですが、ごめんなさい。
    学校でお会いするとき、お話させてください。


    とりあえず応急処置をして、降雨時用のゴミ袋に鞄を包んで帰りました。
    雨が降ってもないのにね。
    幸いにも もひとつの鞄は少し外側に珈琲が付着しただけで、中は無事でした。

    で、帰りに塾の生徒の卒業祝いを買いに行きました。
    ここで初めて財布を忘れていたことに気づきました。
    鞄に入れたままだった元旦のご奉仕料がありましたが、卒業祝いを買ったら、手持ちのお金が殆どありませんでした。
    財布無いのに!
    仕方ないので、商品券を使ってヤクルトと葱と牛乳買いました。
    でも考えてみたら手持ちの現金で足りたような気もします。







    別記事ほどではないので。
    昨日の覚書。

    初詣へ。
    元旦から神社に行って、初詣も何もありませんね。

    集合場所へ行く前にスタバへ寄り道。
    飲みつつ待つ。
    やはり次に時間よりも前に来たのが後輩1。
    が、顔を見て逃げられる。ひどい。
    時間ぴったりに来た後輩2。
    やっと渡せた。

    参って、食べて。
    初めて屋台のじゃがバタ食べる。
    思いのほか、美味。

    駅で書店、スタバ(別店舗)。

    移動して、夕食。かぷちょ。
    軽率すぎたかと思い、その後安堵。
    本について。
    ワイン開ける。
    後輩sには口に合わなかった模様。申し訳ない。
    半分くらいは一人でちびちび飲んでいた気が。
    珈琲が来るまでは。

    帰りの車内で高校の友人らしきのを見かける。
    真偽は定かではない。

    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
