07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    ローズマリーを鳴らして。

    今日は久しぶりに学校へ行きました。
    が、電車に間違えてのりそうになりました。

    ゼミの講習会(自習)に参加しようと思っていたのですが、4年ほぼ不在。
    火曜日・木曜日・金曜日は確実に誰かが居る、ということですが……そんなペースで良いわけ?あんたら。
    一人だけ居ましたが、誰か知らない部外者も居て、しきりに唯一の4年を連れ出そうとする。。。
    出てけってことですか?
    講習会は諦めて、でも確認事項だけは居座ってから、退出。

    仕方ないので先にインターンシップの報告へ下準備をして、就職係へ。
    そしたら、先生が何故か居る。
    先生は今日来ないとか言ってなかったっけ?
    で、何故か卒研の提案のお話。
    おもしろそう…ではあるのですが、ね。。。


    で、遅めの昼食を摂っていたら、またしても先生に遭遇。
    ちょっと会話。
    インターンシップの報告会のときについて。


    先生が去り、ご飯を終え、そういえば進路の話をしっかりとしようと思って、先生のお部屋を訪ねると、先生は不在。
    が、電気は点いているわ、鍵開いているわで、すぐに戻るだろうと待つことしばらく。
    偶然会った麗陰嬢のところに荷物置きっぱなしなので、そろそろ戻らないと…と思いつつ、待つことしばらく。
    宇宙人先輩の遺した英語の論文を読みながら、待つことしばらく。
    ・・・・・・
    先生が帰ってこない!!

    ちょっと、先生?
    あの、鍵明けっ放しはまずくないですか?
    電気はまぁ、無駄遣いとしても。
    それはそれでよろしくないですが。

    17時までねばって、まだ戻らないのでゼミ室に伝言残して離れました。
    が、4年生たちは麻雀+音楽鑑賞。
    ますます先生の部屋のセキュリティが怖い…!
    17時半までは学校に残って色々していましたが、結局連絡もなかったため、アルバイトへ行きました。
    正直、ここまで先生がフリーダムをしているくらいだったら、夏季休業中に学校構内で演劇の公演を行う方が、
    安全面に不安はないと思うのですが?


    塾はとんでもなく眠たかったです。
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
