10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    2.

    今日のロー(20080906)

    今朝起きると、夕べのうちに薬を飲んだにもかからわず、色々な意味で優れませんでした。
    そのため、案内人の薦めをキャンセル。
    ごめんなさい。

    しばらくの後、薬が効いてきたため、ベッドから這い出てきました。
    その時点で既に結構な昼時。
    昼食がてらに、前々から買いそびれていたものを買いに出かけました。

    まずはケンタッキーで昼食を。
    エッグタルト狙いでセットを購入したにも関わらず、何故かエッグタルトが入っていないという。
    Σ…写真と違う!?
    でも対応された店員のお姉さんには、英語があまり通じず泣き寝入り。
    今度は学校近くの店で買うからもう良いです。。。

    ケンタッキーでは、ローの写真を撮りました。
    二人で食べきれないほどの量のセットだったので、持ち帰り用の箱をもらって詰めたのですが、
    写真を撮ったときには空いたバスケットがローの前に大量に写っていて、ローがとてもたくさん食べたような写真になりました。

    そういえば、大学の先輩にとてもよく似た店員さんが居ました。
    こっちを見るなぁ!と叫びたくなりました。

    戻ってきて、惰眠を貪り、マインスイーパとソリティアとハーツをしました。
    ローはスパイダソリティアもしていました。
    ローのパソコンにハイスコアのデータを残してみました。
    あと、タイピングのゲームもさせてもらいました。
    ゲームの最中はローがとても鳴いていました。
    鳴き声が少しアリア社長に似ていました。

    そうそう、惰眠を貪った頃、ローの首筋の血管がよく見えて、とても楽しかったです。
    何故か笑いが止まりませんでした。
    今日の私は少しおかしいです。
    ローが箸を転がしても笑えそうな気がします。


    そして今現在のローはまたしても鳴いています。
    非常に鳴いています。

    ロー曰く、鳴いているのではなく、呻いているのだそうです。


    あと、カルマからの返信がありません。
    今、待っているところです。
    I'm waiting now です。(23:58記)





    今日のロー(20080907)

    今日は起きてゴロゴロして、お昼ごはんを食べに行きました。
    こちらの先生と約束をしていたのです。
    約束の時間より数分遅れたのですが、先生はもう少し遅れてきました。
    なので、問題無し!
    先生は奥さん連れでした。仲良しさんですわね。

    お昼ごはんはインド料理のお店でカレーを頂きました。
    ラッシーはありませんでした。
    でもその代わり、コーヒーが美味しかったと思います。
    ローは紅茶を飲んでいました。
    紅茶はリプトン。
    ローの食事の様が一々面白かったです。

    食後は近場の案内を受け、まずは博物館に。
    昔の駅舎を利用しているらしく、面白かったです。
    途中でローを見失ったのですが、ちょっとしたら見つかりました。
    ローの反応がある意味新鮮でした。
    あと、写真もたくさん撮っていたようです。

    博物館のあとは市場を経由し、寺院へ。
    寺院は蚊取り線香のような形の線香がたくさん吊るされていて、煙たかったです。
    市場では色々なものがありましたが、ローがApple?って訊くと、何故か先生の奥さんがリンゴを買ってくださいました。
    有難いですが、2人で食べるには5個は多すぎます!
    そういえば、市場の猫さんは皆ちょっぴりメタボさんでした。
    アリア社長にはきっと敵いませんが。

    寺院のあとは図書館へ行き、先生方とgoodbye。
    本は好きですが、あまり実りある時間とは言い難い感じでした。
    源氏物語や、川端康成の雪国などを発見しましたが、読めません。
    日本語の本を置いてください!
    図書館を出るとき、何故か本を持ち出してもいないのに警報機が発動。
    なんでやねん、です。
    せめて英語をもう少し理解してください…

    その後はお買い物。
    飲み物とジェラートを購入しました。
    ローはりんごジュースを購入していました。
    どれだけりんごが好きなの?という風に見えると思います。
    ジェラートの緑茶は意外にいける味でした。

    そうそう、その帰り道で(こちらでは)初めて街頭配布のティッシュペーパーをもらいました!
    日本ならば当たり前なのにね。
    記念に日本に持ち帰ろうと思います。

    帰ってきてからは、夕寝をしたり創作活動をしたり。
    あと、何名かにプロポーズしました(メールで)。
    ケージの返信が最高です。とても素敵でした。


    今のローは髪の毛がぼさっているそうです。
    梳いたら?と訊くと、めんどくさい。と返ってきました。
    (翌1:38記)





    ボイコットしていたUSBドライブが帰ってきてくれました。
    どうやら、コーヒーの中で居眠りをしていたらしいです。


    なので、9月5日分の今日ローを追記します。


    今日のロー

    今日のローは眠そうでした。
    あと眩しそうでした。
    今も目をごしごししています。

    起きて朝ごはんにバナナを食べました。
    先にローに1本差し上げて、毒見してもらいました。
    でも普通の味だったので食べられました。

    支度をして学校の近くの駅へ。
    両替をしました。
    昼時ではなかったためか、先日ほど混雑はしていませんでしたが、やはり混雑していました。
    ベルトで2本のポールが繋がっているもので通路が構成されており、
    一方をひっぱってみたのですが、ベルトは伸びず、
    もう一方を引っ張ると、ローに「ふふん」と笑われました。

    その後、ヴェネチアン・マカオ・リゾートに行ってみました。
    行きのフェリーでは搭乗に遅れかけて、走っていきました。
    スタバに居ると時間を忘れそうです。
    初めあまり甘く感じなかったチョコレートケーキが、途中から何故か甘く感じ、
    危険な物体であると認識しました。
    あとついに、世界タンブラーに手を出してしまいました。
    フェリー内はぐらぐらして、ふわふわして気持ち悪かったです。

    バスにのってヴェネチアンへ。
    フードコートでピザを頂きましたが、ピザを落としてしまい、買いなおし。
    改めてピザを食べましたが、チーズは伸びませんでした。
    ローは温かいうちに食べたからか、伸びたそうです。
    今日は叱られませんでした。
    そして、浮気はしていません。
    ロー一筋です。

    屋内のグランカナルでゴンドラに乗りました。
    みな黒いゴンドラばかりで、ゴンドリエさんは半人前のようでした。
    白いゴンドラはありませんでした。
    でも、手袋はしていません。判りづらいですね。

    グランカナル沿いで色々な店を見ましたが、結局何も買いませんでした。
    そういえば、ローは化粧室に嫌われているようです。
    道端に見世物のような白い人が居ました。
    肌が白いのではなく、白い布で全身を覆っていて、
    下手をしたら全身タイツのように見えそうです。
    他にも、ピエロのような方やシークレットブーツの方がいました。
    シークレットブーツの方と並んで写真に写りましたが、私の背と同じくらいのシークレットブーツで、あり得ない高さでした。
    あれはずっと話していると(顔を見ていると)、きっと首が辛いと思います。

    行き帰りのフェリーで私はずっと寝ていたのですが、ローはしんどそうでした。
    酔う人はたいへんです。


    で、帰ってきてカップラーメンを食べました。
    カップラーメンって美味しいものですね。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
