07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    日記タイトル。 -草花編-

    読みがわからないといわれてしまったので、up。
    今のところ、こんな感じ。

    いつまで続くかは飽きるまで、です。


    カモミール
    沈丁花と秋桜(じんちょうげ、こすもす)
    シンビジューム
    スイートピー
    石楠花(しゃくなげ)
    朝顔(あさがお)
    撫子(なでしこ)
    すみれ
    チューリップ
    コスモス
    金木犀(きんもくせい)
    鈴蘭(すずらん)
    彼岸花(ひがんばな)
    ヒヤシンス
    カンパニュラ
    菫(すみれ)
    フリージア
    黒種草(くろたねそう)
    百合(ゆり)
    ポピー
    カーネーション
    梅(うめ)
    野葡萄(のぶどう)
    檜(ひのき)
    ジャスミン
    竜胆(りんどう)
    花菱草(はなびしそう)
    紫華鬘(むらさきけまん)
    薺(なずな)
    鳥兜(とりかぶと)
    節分草(せつぶんそう)


    何故だか最近が漢字続きですね。
    気分と、花言葉的な気分です。
    すみれが複数あるのは……単なる間違い?
    でも一方は平仮名で、もう一方が漢字ということは花言葉を調べたサイトが異なる、ということですな。
    調べたサイトによって漢字か否かを決定しているので。だいたい。


    昔確か、アスターとプリムラオブコニカの花冠とか何とかタイトルにつけた気もします。




    そういえば携帯見つかったのだろうか、とか訊こうと思って、
    それから忘れることって、よくありますよねー?
    ええ、やっぱり私が呆けている訳じゃないわ…!
    敢えてここで公言しておこう。
    私だけじゃないもの。

    スポンサーサイト

    初コメント?

    わひ。お花の名前がいっぱいですね
    花の名を技名に用いようとか思ってるので参考にできるかなーって
    思いましたけど、色々ムリですわOLT

    お花の名前を題名につけるなんて高等技術ムリだわ!
    更には花言葉からなんてムリですわー
    しかし花言葉はサイトによって違うから余計ですよ


    きこうと思って忘れる事はよくあることです!
    自分もこの間しました!むしろ今聞いた事を次に忘れてしまう位にやばくなりました!・・・・・・・・・・
    多くなってきたらやばいですかねー・・・

    Re: 初コメント?

    花の名前の技名?良いじゃない…!
    楽しみにしているわー。
    なんだろう…花の名前そのものの音がいいな、とか今日は「か」行の音な気分、とかで考えるときもあるし。
    んで、花の名前を目的語か主語に持ってくることが多いから、(このときに花言葉次第だったりするけれど)もうすべて、なんとなくです!
    サイトによって違うのはー、まぁ仕方がないかなと。
    2-3個、自分の好きなサイトだけ決めてあるから、そこから選んでます。まぁあくまで象徴というか、解釈というかだし。


    そうそう。
    忘れるのよねー。
    忘れないように次会ったときに訊こう、とメモしておくのにメモに書き忘れるとかもね。
    些細なことだったら書くほどでもないって思ってしまうし。

    そろそろ年を感じるわね。
    新入生とかさ、見てたらすごくうらやましい。
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
