10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    節分草は減るものかしら。

    向き不向きがあって、性格的にいえば間違いなく不向きだとは思うけれど。
    でもとりあえず聞いたものは反映させてみようとは思ったんだ。
    せっかく言ってくださったのだから。



    今日は、本日提出のレポートが消えていることに今朝になって気がついて、やる気が全然ありませんでした。
    回路図とか回路図とか、回路図とか。
    結局やる気のない3限を経て、4限は出席せず流離っていたところ、珍しくゼミの先生が学校に来ていたので、
    ちょっぴり進路についてなど話して、あとはゼミ室へ行ってレポートを打っていました。
    ところで先生、頼みますからOfficeの2007入れて?

    まぁ自分の性質についてはそれなりに解ってはいるんですよ。
    そうですね、欲張りですね。そりゃあもう。
    色々としたいことがある。
    たくさん諦めてもいるけれど。
    けれど一杯まで詰め込んで、なおかつ中途半端な完璧主義なものだから、疲れるんですよ。
    大事なものはごくごく一部でそれ以外は大事でも必要でもないけれど、あったらあるだけあった方がいいって。
    それをもっとあっさりとしていれば良いけれど、なるべくなるべく良いものを、なるべくたくさんって思っていっぱいいっぱいで疲れる、と。
    一部の大事なものを優先するスタンスは維持しているけれど。

    忙しくないと不安なのでしょうが、のんびりゆっくりまったりしたいし、今の忙しさには充実したものがないから、とても疲れを感じる。
    充実していれば多少忙しくてもね。
    とりあえず取捨選択して、色々捨てないと、また何かあれば引き受けて奔走してしまうことなんて目に見えているし。
    先生には学外の院を勧められました。
    でも私、きっと国立にいけるような優秀な人間ではありません。


    ちょうど連日で思うところですが、こうすれば良いんじゃないかなって提示してくれる人間がいるのは、とても有難いことだと思うのです。
    だから納得のいくことは、しんどくても挑戦してみたいのですよね。
    学校という限られた区画にいたら、どこへ行っても知り合いはいるけれど、この中の幾人が私を知っているのかしら。
    きっとほとんど知らないでしょうね。




    他者と同じものが見られない
    他者と同じものが感じられない
    それはそんなにひどい異状なのか
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
