07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    ジャスミンであれますように。

    Love, too Death, too そこに美しい終わりがあるから
    流した涙で人は思い出 繋ぎ止められる
    (Love, too Death too /ポルノグラフィティ)


    さて終わりへと駒を進めましょう?
    負けるつもりはないわよ、関わった以上。
    私が負けることは許されないし、
    私は負けることを許さないわ。






    うちのめされました。
    フローチャートを描くのにもモジュール分解図描くにも、ずっとテキストボックスと図形の挿入でやってきていたのですよ。
    visio持ってないし、学校にもないようなので。
    で、ずっとやってきて、内部仕様書まではそれでやってきて、もうフローチャートを書くことはこの授業ではないだろうって思っていて。

    ちょうど内部仕様書提出と入れ替えのように学科演習のレポートがありまして。
    まあレイトレーシングのあほー。とかスキャンラインなんて嫌いだ。とか言いながらまぁ書いていて、提出期限が迫って、必死になってこれまた光線追跡の図なんか書いていたわけですが。
    そうしたら何?
    なんかフローチャートとかいう項目が図形の中にありません?
    ましてや、コネクタとかあるじゃないですか?
    初め何故意図した直線などが引けないのか、さっぱりぽんでしたが。
    いや、光線追跡の図にコネクタは邪魔です。
    でも、フローチャートでは大歓迎です。
    なのに何で今さら気づく?と。。。

    ただまぁ、何故か理由は解りかねますが、とりあえず仕様書が再提出なわけですよ。
    え?学科演習?
    当然再提出ですよ。
    何せ、バンプマッピングの考察の本文が丸々抜けてたからv
    タイトルがあって本文がないとかね。
    自分かーすゆぅ!

    で、まあ結果としてもう一度フローチャートを作るわけですから、その時にこのフローチャートの機能もコネクタも利用すればいいわ!と思って。
    帰宅後、仕様書を作ろうと、パソコンとお友達になり親密な時間を過ごしてきましたが(まだ完成してない)、
    さてフローチャートの機能を使ってみたら、中に文字書き込めないじゃない?
    ということはやっぱり、テキストボックスと併用?
    面倒で仕方無いわー。
    というか、普通にフローチャートの分岐でもひし形でもコネクタがあるなら、その差はいったい?と思うのですが。
    何が違うのよ。
    定義済み関数だけは役に立つやも知れないけれど。

    学校さ、visio買うべきだと思うのよね。そうよね?
    寧ろMicrosoftさんがWordに機能つけてくれたらいいよ。もう。






    「君は優しい子だよ
    優しい 普通(ただ)の子供だよ
    だから
    何も恥じることはないんだよ」
    (夏目友人帳より)

    ちょっとは怒ったり、八つ当たったりね。






    Chrisitne, you must have been dreaming,
    stories like this can't come true.
    Chrisine, you're talking in riddles, and it's not like you.

    夢を見ているのよ。
    そんな馬鹿げた話ありえないわ。
    それに、あなたらしくもない。


    だったらいいなぁ、ってだけ。






    なんだか歌詞のようなことがここそこであるわよね。
    これは別件。

    No title

    フローチャートって、Wordで描いてる?
    だったら、オートシェイプの基本設計で描いた図を右クリックで『テキストの追加』ってやれば中に文字が書けるようになったはずだよ?
    まあ、Wordでなければ違うと思うけど。。。

    勘違いしていたら申し訳ない。

    Re: No title

    ええ。Linux上で作るのは嫌だったから、ふつうにWordです。

    で、書けました。
    知らなかったわ……こんな機能。。。
    情報を有難うございます。
    これから…は機会があれば、これで描いてみるわ。修正とかも。
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
