10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    黄色いカーネーションがお似合いだよ。

    何なら嘲笑もつけてあげよう。




    「いやね、うちからのOBとかOGとかたくさん居ててね。
    お世話になっているんだよ。うん、いいところだしね。
    でまあ、佐藤さんならまあ、学校としてもね恥じるところなく送り出せるわけで、うん」

    わかってる。
    この流れは知っている。
    で、とりあえずインターンシップに行けと。

    しばらくしたら、説明会があるのでしょう?
    そうしたら、私服でも大丈夫だからまあ一回……とか言うのでしょう?

    で、どうだろう?受けてみたらいいんじゃないかな?
    OBもたくさんいるしね。


    このパターンはもう飽きた!
    要はさ、さらっと聞いた感じの良い言葉を並べておいて、自分の仕事減らしたいわけでしょう。
    別にいいですよ。
    受けろと仰るなら受けるし、私も進学希望のくせしてふらふら企業に行くものだからお互い様だよね。
    その代り落ちても何も言わないでね。
    受かっても何も言わないでね、そこに行くつもりはないから。

    まぁ立地は良さそうな会社です。
    別に行きたい会社があるわけでもなし。 一か所は例外処理です。
    大手さんではあるようだし、社員も3桁以下ということもなし。
    駅から近いしね。
    でも別に、そこに行きたいわけでもないわけですよ。
    そりゃもう欠片も思ってもないわけですよ。
    面接行ったらどこでも、御社が第一志望です!と言うけどね。

    はぁ。就職係の人もさ。
    私なんかに構わなくていいから、他の人見てあげてくださいよ。
    いい企業紹介してくれるのは大いに喜ばしいことだけど、気が早すぎませんか?
    私の行動が良くないのは判ってるよ。
    ふらふらと、興味があれば何でも手を出すし、役に立つなら利用するし。
    八方美人だし。
    何でも引き受けるし。
    最低だね。
    そのくせ、不器用で器用に立ちまわれないは、頭良くないは、使えない無能だは、付ける薬が無いよ。
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
