08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    白いヒヤシンスは育てましょう。赤いヒヤシンスは埋めましょう。黄色いものはあなたに送って、濃紫のこれは愛でましょう。

    今日はアルバイトをお休みしているので、早めに帰ってきました。
    ふー。

    所謂、積読本が溜まっているのにまた借りてくるという。
    あ、DVD見なきゃ。

    今日は普通?
    K先生にもうちょっと頼ったらいいんだよ。って言われましたけど。けど。

    あぁそう。授業にシゲンが出てきたわ。
    えっと、プロセスってのが生成されるのですが、その生成は謂わばクローンを作るみたいに同じプロセスが作られるんですね。
    で、同じものが複数あるわけだから、区別するのに作った方を親、作られた方を子って呼ぶのだけれど、
    1と0の世界の内部のお話だから、倫理とか情なんてないわけだけれど、先生曰く。
    「人間とは違って、親が自分の作った子を殺すんですよね」としみじみと。
    まぁ、人間だって親が子を、子が親を殺している時代ですけれど。
    そのプロセスを消すためのものを kill と呼ぶので和訳すると殺してしまうわけです。
    で、その自らの子を殺す理由が「子供は資源として考えるんです」だそうで。
    子供=シゲン!?
    うーわー、最悪。
    考えたくない。所謂糞餓鬼め、って思うじゃない!

    あと、「デッドロックはですね、資源の奪い合いなんですね」
    やー、どっちかっていうとシゲンとキール様を奪い合ってる感じです。
    もちろん私の圧勝だがな!(シゲンへ)

    続く授業中、シゲンのこと考えてもしょうがないので、キール様のこと考えてました。
    寧ろ子供のキール様は可愛いわよね。
    それでかみゅー、とか呼ばれたらもうどうしようみたいな。
    でっかいキール様にカミューと呼ばれるのもいいけれど、小っちゃいキール様が言うと愛らしさが溢れんばかりですよね。
    で、でっかいキール様が言うと格好よさと凛々しさが際立ちそうです。
    あぁもう本当どうしよう。






    あ、そういえば、ネコふんじゃった詩悸嬢バージョンは間違いがあるそうです。
    「ネコふ~ん ネコふ~ん ネコふ~んふ~んふ~ん」は

    「ネコふ~ん ネコふ~ん ネコふ~んじゃ~ったぁ~」
    だったらしいですな。

    フェルマータのどこからか可愛さを抽出することのできる彼女ですが(この時点で意味不明)、
    これからは知性溢れるオーラを出すそうです。
    応援してあげてください。

    そういえば、詩悸さん。
    君のブログには『猫ふんじゃった~詩悸ver~』と表記されているわけだけれど、
    これ耳で聞くと(劇団)四季バージョンに思えるわよね。と思ったわ。



    と、そういえば今日聞いたのですが演Ⅲ。
    木曜日までに外部仕様書出さなきゃならないのですって。
    あらあら、うふふ?
    ぷいぷいにゅにゅにゅい?
    ということは、今日これから今日中に作れって?
    ゼミの出席簿も作らないといけないのに?
    ぷいぷいきゅーい!

    No title

    ずいぶんと面白い内容だな。
    君の日記は見ていて飽きないよ。

    演Ⅲは、がんばれとしか言いようがない。
    あきらめるのも、また手ではあるがな。

    あと、小さいキール様がいいって?
    手乗りは考えたことあるけど、幼児化ですか?
    ……誰か書いてくれたら面白いのにな~

    Re: No title

    だってね、耳で聞くと本当に資源=シゲンに聞こえるのよ?
    演Ⅲは外部仕様書はできました。
    頑張って、できるとこまで頑張ります。

    頭の中ではだいたい幼稚園から小学校低学年くらいの年ごろのキール様がいます。
    とっても愛らしいです。
    幼児化してしまうような妙薬とか飲んでしまったらいいと思います。
    船内で蔓延して、他のクルーなんかも幼児化しても面白いなと。
    でも、シゲンだけは嫌。
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
