11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    チューリップをリボンで飾って。

    疲れた。
    今日は密度の濃い一日でした。

    朝起きてー、ちゃんと早起きしたし夕べ睡眠時間削ってスーツなんかの準備はしておいた筈なのに。
    ストッキングがないというハプニング。
    探したけれど買ってきたものを仕舞ってある筈の場所になかったので、厚めのを利用しました。
    もう初夏だってのにね。

    そうこうしていた所為で、家を出るのが遅くなりました。
    何せ履歴書を書いていない。
    研究テーマや研究概要なんて、頭の中にすら無い。
    スタバへの愛は十二分にあったので、無事スタバは見つかり、スタバで履歴書書き。
    が、やはり時間が無かった。
    遅れそうでした。
    できあがった履歴書は、印鑑を忘れていたので印鑑無し、昨年度を書き損じて昨度になっているという出来でした。
    だってしょうがないじゃない、履歴書を手に入れてから書く時間が無かったんだもの。
    スタバが私を狂わせたのは何故?
    あぁずっとスタバに居たかった。

    まあ履歴書はそんな出来で。前髪はちゃんとおとなしくなってくれなくて。
    とりあえず受けた面接。
    いやもう、ボロボロでした。
    歩幅は自分幅になってしまったし、喜怒哀楽の喜と幸せの表情出すの忘れていたし、
    あまつさえ、謙虚さ(やっぱり検挙ってなった)抜けていたものね!
    そういえば集団面接って聞いた気がしたのに、個人だった、、、

    終わったものはとりあえず終わったので、寄り道したかった近辺をちょっぴり散策。
    良い感じな喫茶店があって行ってみたいなーと思いました。
    で、学校行って、授業受けて。
    嗚呼あの教室いやー。
    K先生だけなら耐える。まぁ、耐えざるを得ない。
    けどさ、TAの人とかさ。
    もうあの教室居るだけで人生終わりたくなるじゃない!
    今日あの教室に居たの、私の魂の4割分くらいですから。

    熱がありそうだったので、今日はアルバイト休もうと思いながら、
    連絡するの面倒だわーって思っていたら
    そのうち仕方がなくなって結局アルバイトへ行きましたとさ。
    でも、いつもスパルタ式らしい、私の担当教官?さんは何故か優しくて、
    ついでに仕事も無くて、楽でした。
    またミスしたけれど、ただ「気をつけてね」って感じでした。ちょっと怖い。

    そうこうしながら仕事が無いので携帯見たり、Yahoo!見ていたりしたら、朝の面接の結果が来て。
    遅かったら明日、ということだったので、今日来るということは、これはもう落ちたなと思ったら、受かっていました。
    次が最終面接らしい。
    面接少なー。
    しかし、理解できません。何で通ったのかしら。
    あ、基本情報は午後が10点足らずで落ちました。
    昔は午前駄目で午後が余裕。今回はその逆。うまくいかないものね。
    で、面接が…うーん。。。
    私、面接初めてだって言いましたよね!
    「いやどうしてもわが社でないと、という人が何百人も来るからね。なかにはたくさん……落ちる人もいるしね」なんて言っていましたよね。
    そこでないと、とか、働きたいんです、とか全然見せられなかったと思うので、明らかに不合格フラグが立った筈じゃなかったのか!
    さて、これから本気でどうしよう。
    想定の範囲外です。


    あ、なので午前は授業を受けていないのです。
    小テストがいつくらいにあるかなーと考えてそれを避けるように今日の面接の予約をした筈なのに、
    インフルエンザによる休校の所為で、小テストが今日になっていたのですよね。
    計算通り。と言う予定が変わったじゃないの。と思っていました。
    でも来週になったらしいです。
    これぞ、計算通り!









    沈黙は金だってね。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
