08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    「さぁ、楽園に帰りましょう。にわとりさん」

    「だが、断る!」 by白い人




    4月2日。
    色々して、いろいろなところに行きました。
    遠いところでは、奈良に行きました。
    乗り過ごしました。
    平原さんのコンサートに行きました。
    後輩に誘われて。

    知らない曲も多かったけれど、予想通りな曲も。
    多分歌われるだろうな・・・と思って、誘いを受けたのですが、
    やはり『明日』はありました。
    うん。

    で、いろいろなところに行ったにも関わらず、同じ人を見かけました。
    20代くらいの二人組で、何故かラッシュのようだった朝10時前頃。
    JRと私鉄のターミナル駅で見かけました。
    そのまま終点まで同じ電車に乗っていたようで。
    私は終点からは乗り換えをせず、歩いて行きました。

    それから一旦帰宅。
    朝とは別な駅から電車に乗りました。
    次はいつもの通学路のように、私鉄の上り方面に行きました。
    あぁ、朝は間違えて下りに乗るところで、上りへ行きました。
    習慣って怖いですね。
    そして上り方面の電車に乗ったところで、その二人組を見かけました。
    色々と袋が増えていました。
    たまたま印象的な恰好だったので、勘違いでは…無い筈。
    偶然ってあるものですね。

    奈良には鹿がいました。
    スタバにも行きました。
    人と雑談でもしながら、ゆっくりしたいよ。




    4月3日。
    起床時間は遅くも早くもなく、7時。
    しかし睡眠時間は45分。
    眠いわー。

    1年生の案内をしてきました。
    まぁうまく行った方のようです。
    学内のあちこちで知り合いに会いつつ、絡みつつ。
    うん、初めてそこここに顔見知りが居る状況に感謝しました。

    それにしても若いって良いですね。
    Past all thought of "if" or "when"だと考えていましたが、if やwhy と思わずにはいられませんね。
    あのプレートを見ると。
    まぁ、時期が時期だからでしょう。
    初めからなかったことになりはすまい。

    そのあとは、かなり遅い昼食を食べにいきました。
    珍しくラーメンです。
    おいしかったけど・・・やはりちょっとこってりしている。。。

    ネタ?をもらったので、気が向けば小説・・・というよりSS?を書いて捧げます。
    あぁ、そこで、あたしん家のお母さんを描いたものが、何故か羽ばたくにわとりになってしまい、白い人が乱入する状況になりました。(タイトル)
    楽園に行っておいで、と言いたいところです。

    そういえば、「さぁ、行っておいで」と言うと、
    「ウィ。ムッシュー」と返ってくるのが正しいサンホラーのありかただと思いますが、
    「Yes」と言われてしまいました。
    No、と言おうとしていたらしいのに。
    イヴェもどう反応していいか解らなくなるわよー。




















    同じものと違うもの。
    違うものの方が圧倒的に多くて、もうどうしようもない。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
