06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト


    壊さなきゃ・・・。一度壊して、作り直さないと・・・。

    学校のシステム全般的に!

    うーん・・・不毛でした。
    とても無駄な時間を費やしました。

    そもそも学校から呼び出されたもの以外、予定を入れていないのに、
    それで何故トリプルブッキングみたいな状況になるわけ?

    奨学金の説明会はまだ、よかった。
    例年無駄な時間を消費しているが。
    おそらく4回くらい同じビデオを見ているが。
    なんか教卓とスピーカーの間にクモの巣が張っているが!
    まぁまだ、マシでした。
    でも同じビデオばかり何度も見るのはとても無駄。
    もう理解していない人だけ呼び出して。

    続いてガイダンス。
    教室に鮨詰め。
    むさ苦しい!
    先生、「C科以外の人は…はじめましてかな」ってあなた、M科のアセンブリ教えてたでしょう!
    もう記憶から消去ですか?
    もうぼけてきているんですか?
    だったらそこで話していないで、かえって縁側で茶すすっててください。
    もう来ないで。
    あの先生の授業は受けたくないー。

    でさ、さっき言ったことと明らかに矛盾すること言うのやめて。
    論理的でないことが明確です!
    就職課の人は口で言うデータとパワポのデータが異なりすぎ。
    どっちが本当なんですか?

    就職支援の先生は雑談多すぎ。
    確かに嫌いじゃないけど!
    後期は、努力していない上に、あり得ない出来だわ、って科目に5くれてありがとう、って思っていたけど!
    話長いんです!
    もういいよ。ネタづくり?それなりにしてあるから。
    明日面接受け始めろって言われてもいいよ。
    いくらでも受けてやるわよ。

    で、ゼミ?
    5月まで内定出さないって?
    そんなもの、一年の間からもらってるわぁ!
    出さないってことは、あれは不履行な訳で、行かないでも、まったく後ろめたく思う必要はないってことですよね?
    そうですよね?
    お話ししようと、先生に会いに行ったら居ないし。
    なんて間が悪い。

    新入生歓迎会の説明は、やっぱりプリント読むだけだし。
    やっぱりイントネーション悪いし。
    合成音声でいいです。
    プリントくれるなら、無意味な音であってもかまわない。
    あぁ、それだったら聴いているだけで不愉快かな。
    でもあの人間たちの肉声聞いていても不愉快です。
    某方の肉声を録音して使ってくれたらいいと思います。
    喜んで聴きます。
    というか、その録音したものいただいて帰りますから!

    あぁ無能。
    プリントに、質問があったらメールするか、部室に来てください。って書いてあるのをそのまま読んで、
    直後に「質問はありませんか?」って、どっちよ!?
    読んだ時点で、今質問受け付けないのか!って思いましたよ。

    事務は事務で、「楽しいようにしたいんだよ」って言いながら、要は作業をまたこちらに押し付けるのかぁ!って感じでした。
    あのさ、健康診断の日程くらい……主な担当は医務室かもしれないけれど、事務室だって把握すべきでしょう?
    どうして把握できていないんですか?
    寧ろこんな日に担当者が午後から帰っているって何ですか?
    締切今日でしたよね?
    残業するくらいの覚悟でいなさいよ!
    いまだに入学人数が把握できていないんですか?
    入学金受け取ったんだろうがぁ!と思いました。


    で、疲れた・・・。
    最近塾でも生徒は女子ばかりだし、女の子が多い環境を体感していたから、久しぶりに学校で通常のように人間が集まると、実に華のないこと。

    あ、塾の生徒は可愛かったですよ。
    女の子です。
    もう少ーし、計算ミスが減って、あと計算が早くなってくれるとうれしいけれど・・・まぁ、要求しはすまい。
    努力家で、一応の成果も出せているし。
    ええ。勉強に対しての姿勢が、理想的な生徒です。


    あぁ不満を書き連ねたら、長くなりました・・・
    でもまだ不満は多いよ。
    スポンサーサイト
    Secret

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
