05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    結果は結果。言うべき事柄ではないの…?

    「ものづくり」をして、結果として提示できるっていうと…

    効果や、妥当性の検証…

    以外って、なにがある(´・ω・`)???





    知り合いがいないのが何よりの救いだわ。
    いたら発表などできぬ。

    あくまでメモですから。

    はじめから日本語がおかしいのは承知の上です。


    1.研究背景

     ・身体障害者の数
     ・視覚障害者の数とパーセント
     ・雇用されている身体障害者
     ・その中での視覚障害者のパーセント
     ・視覚障害者の職業、あはきの多さ
     ・言いたいこと:高齢の視覚障害者の増加
     ・失明の原因
     ・中途失明者が多いんです。
     ・これからも増えそうなんです。
     ・あはきしんどいんじゃない?
     ・耳良いらしいやん。
     ・通訳とかできるんちゃう?同時通訳。
     ・英語勉強できたらいいよね。
     ・英語勉強しようぜ!

    続きを読む

    どうかどうか、あなたが哀しむようなことがありませんように。

    あの頃と変わらずあなたをお慕いしているのに、
    変わり、変わらず、どこに真実があるのか未だわからない。







    今日、というより最早昨日ですな。
    卒研概要の提出がありました。
    例のごとく全員が同時に集まることはない我が研究室。
    こんな研究室で大丈夫か?

    大問題でしょうけれど、昨日は昨日で先生が先生でした。
    卒研概要のフォーマットが、もらっているものと別のものだったのですよね。
    まあ、ミスと言えばミスですし、仕方の無いことですが。
    6階在住のS先生がエスケープにしにきていて、指摘を受け、間違いが明らかになりました。
    大した違いではないし、気が付かないくらいでしょうが、教員へは事務からメールがある筈。
    院生に配付を任せていたようですが、先生曰く「え、僕知らないよ?」

    ちょ、先生www

    指摘を受けてからどうするどうなると相談しているところに、「ん~、まあいいんちゃう?」

    いーんですか?
    メールが不着だったのか、そうでもないのか、真偽は定かではありませんが、S先生来てなかったら、誰も指摘する人が居ないorz...

    結局全員めでたく再提出となりました。おめでとう。
    コピペして終わったけど。




    帰りにマイラバー スタバへ寄り道してきました。
    寄り道というより、居座ってきました。
    ヴェンティ2杯飲んで御満悦です。
    今日は試験です。
    マクローリン定理は消えればいいと思います。











    楽しくもなく、希望もない茶番劇をいつまで演じるのでしょう。

    How would I know, stupid.

    今日は卒研をしたつもりになりました。
    本当にね、まずいんですよ。
    勉強してるのにしてないよ~って言うやつじゃないですよ。
    基本的に私は嘘吐きですが、そういう謙遜はしませぬ。
    果てしなくやばいのです。
    すっごいスローペース。
    いや、普通こんなものですよ。普通。
    ただね、開始するのが12月ってのが、もう致命的。
    5月からしても半年以上の遅れですものね…!
    あーあ、余計なものに割いた時間が無ければ、、、
    もっと真っ当な家庭に生まれたかったな。。。

    でまあ、卒研生なわけですが。
    卒研でこんなことしてます!と言ったら、大概の人が肯定的に応援を口にしてくれますが、建前で言ってくれている場合がほとんどなのですよね。
    それはそれでいいのですが、中には本気で心から応援してくれる人も僅かばかりにいるわけで、そういう人がいるともう泣きそうです。
    びえーんっ、です。


    そういえばロクシタンのシャンプーが切れそうです。
    今使っているのはチェリーブロッサムですが、次は何にしようかな。
    ピオニーとローズとが今お家にはあるわけですが……ボトルはチェリーブロッサムが一番可愛いね。
    初めは置きづらいわぁ!って思っていましたけれど、隅っちょに逆向きに置けば気にならないし。
    あのデコボコの桜の枝が可愛いですv
    石鹸はピオニーのペタルソープを使っているところなので、合わせるとピオニーになるんだけれど…そういえばもひとつの方もロクシタンのボンメールソープのワイルドローズだったか。。。
    あぁ、ロクシタンの福袋もスタバの福袋も欲しかったなぁ。。。



    そして、まだ終わりそうにない旅行記。
    本当、忘れてまう…。脳の衰えが著しいですな。文字を書くようにしないと。

    続きを読む

    I can no longer believe in you.

    右か? 左か?
    その答えさえ、出せはしない。

    結局のところ、押し出された結論。
    一方に行けなかったから、他方に向かっただけで、立ち上がることそのものができなかったんだ。


    今日は卒研のために某所へ行きました。
    しかし役に立つようなものは作れそうにないです。
    実現不可能な役に立つものなんて意味ないし。
    けれども、役に立たないものも、そもそもに意味がない。
    余計なものに煩わされる時間が無ければと思うけれど、その分ハードルは高くなったのでしょうね。
    やりたいことなど、あって無いようなもの。
    兎にも角にも、勉強がもっともっと要るのね orz..


    明日は引きこもって、掃除をして、お茶を点てようと思います。
    今の状態だと、掃除をしても掃除をしても、すぐにまた掃除がいるんだ。。。
    いつになれば落ち着けるだろうかしら。
    来週頭くらい?
    あ、今自分の血管なのに、血管がいい感じになってます。
    おかしいな。






    なんて救われないものなのだろう。

    続きを読む

    プロフィール

    佐藤 朱加

    Author:佐藤 朱加
    http://asaiiro.blog.shinobi.jp/
    @for_scapegoat (愚痴用)
    @bot_temp(実験中)
    4月になったらで、mixi の自動巡回スクリプト止めますね。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
